※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が常に寄りかかり、足の甲で痛いと感じています。幼稚園では大丈夫だが、帰宅後や休日はべったり。同じような子供はいますか?

5歳の娘なんですけど、常に私に寄りかかってきたり、足の甲の上に乗ってきたりしてストレスです😭
素足で踏まれると、小さく湿った足だからかつねられてるような感じになりめちゃくちゃ痛いです。
歩いてても私に寄りかかりながら歩くので、まっすぐ歩けなくて斜めに進んでいく感じになります😂
日中は幼稚園似通ってますが、帰宅後はべったり。休日も常にまとわりついていて😭
大きな子でまだこんな感じの子いますか?

コメント

ママリ

小1娘がいまも私にべったりです😂

• ママリ

ママリ

小1でもまだまだ小さいですよね😭
    甘えん坊な性格なんですかね…

• 7月1日
ママリ子

うちの子のことかと思いました😅

同じく5歳の娘です。
幼稚園から帰ってきてから「お母さん!お母さん!」何かあれば呼んでくるし、膝に座るし、ご飯も食べさせて欲しいしで、自分でできるのになんでもやって欲しいみたいです。

休日も「お父さんはやだ!」と何でもお母さん…。
少しは離れてくれても。。。と思ってしまってます😣

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    膝に座るの同じくです!
    大きくなってきて普通に重くて大変ですよね。
    自分でできるのに「やって!」一緒です😭
    そんなのも今のうちかなと思いつつ、毎日だとしんどいですね…😭

• 7月1日
ママリ

うちも同じですー😂
外食でもソファ席だと凄くくっついてきて食べづらいです。

年長5歳男児です。

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    身動き取りにくいし重いです…

• 7月2日
i

9月で5歳になる娘がそれです!!家におる時くらい離れて!って思うくらいべったりです😂
なんなら、2歳の子と膝の取り合いです。
寝る時も、うちにピタ〜っとかたつむりのようにくっついて寝るので、暑いし肩凝るしでちょっと腹立ちます(笑)

• ママリ

ママリ

2歳の子もいるとさらに大変ですね😭
    ママの取り合い可愛いけど体凝りますね

• 7月2日
ことのんママ

ウチは小学5年生の娘がパパにべったりです。
再婚家庭で、今までパパしか居なかったからなのかもしれませんが、ご飯中にパパの膝に乗ったり、膝枕してもらったり。寝ているパパの上に乗ったり、寝る時は腕枕して抱きしめられて寝ないとダメみたいです。

小学1年生の私の娘は、逆。
べったりもしてくれなくなりました。
それも寂しいですよ💦

• ママリ

ママリ

小5でパパにべったりなんですね!!さすがに中学高校と上がったら変わってくるんですかね🤔
    ママから離れていくのもそれはそれで寂しいですよね😭💦

• 7月2日