※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が女の子から手紙をもらい、どう対応すべきか悩んでいます。返信を書かせるべきか、親に報告すべきか迷っています。女の子から手紙をもらうことが多いようで、少しドキドキしています。

年長の息子が女の子から手紙をもらってきました🤣
内容は、、大好き❤️遊ぼうね❤️と🥹💓
これはラブレターなのか、みんなにも渡しているのか、女の子のママやパパは知っているのか…🤣
普通にお返事を書かせるべきか、いきなりお手紙持って帰ってきたらその子のママパパはどう思うか…

どうしたらいいんでしょうか🤣お返事書かせますか?ちょいちょい女の子から手紙もらうので、書きたいお年頃かな?私がドキドキしちゃってます🥹笑

コメント

ママリ

長女は年少から男の子にも女の子にも大好きのお手紙貰いまくり、渡しまくりで現在小2でもそれやってます笑

長男は年中から大好きのお手紙もらい、大好き返しの手紙渡して、現在もやってます笑
男の子なのに男の子からもすき♡の手紙貰ってます
なので、そんな私からすると全く普通のことでした

ママリ

渡す側の女児親です…
うちの娘の場合は手紙を書く時の常套句が大好きとありがとうです😂
比較的無差別なので、ラブよりライクな感じです!

返事をもらえると喜びますが、無いからといって嫌な様子はないです🤔
親としても、お手紙貰えたんだ良かったね〜くらいにしか関与してないです…読んでって言われたら読みますが、誰からだったかあまり把握できてないです😂

ビール

書きたいお年頃です😊🫶💕
小1の娘いますが、年長さんの頃はお手紙ブームで男女ともに大好き♡は、絶対書いてました!

お返事貰えると喜ぶのでぜひお返事書いてあげて欲しいです😊✨

c o c o 𓍯·°

年少年中の時は書きたいお年頃で
長女もいろんな子に書いてましたし
貰って来てました😌✨

お返事ないと悲しくなる子もいるので、書けるなら書いた方が相手は喜びます🤭💓

長女も大好き‼︎って書きますが、本当に好きな男の子と仲良しの女の子だけでした🫶🏻
彼氏から年長の時に「結婚しようね」って書いてる手紙貰って来た時は私の方がドキドキしました🤣笑

はじめてのママリ🔰

かわいいですね☺️
女の子は特にお手紙交換大好きなお年頃ですよねー✨
お返事は、息子さんが文通を望んでおられるなら簡単なお礼から書かせてあげていいと思いますが、もし「えーなにそれ別にどうでもいい」状態だったらもうそのままでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
お返事を書いてみようと思います🥹✨