※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の友達が髪をいじって帰るので困っています。娘は嫌がっているようで、私も不快です。友達は怒りやすい性格のようで、私は心が狭いのかと悩んでいます。

年中の女の子はお友達のヘアアレンジやり合ったりしますか?
娘のお友達で髪の毛を括るのが好きな子がいて幼稚園で髪の毛いじられて帰ってきます。お互いやり合うなら別にいいのですが、いつも娘が一方的にされるので私としては嫌です。
髪の毛ボサボサだよ〜って言われて括ってるゴム取られると娘は言っています。
娘も別にしてほしくないようで先日は辞めてと言ったそうですが、やめてくれなかったと。
朝時間がない中私も不器用ながら頑張ってるのを取られていると思うとなんだかモヤモヤ。
その子の性格上自分がされると発狂レベルで怒る子です。
こんな事でモヤモヤしてる私、心が狭いのかなぁって思ってしまいます。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

娘さんが喜んでるならまだしも嫌がってるならただのお節介ですよね😅
モヤモヤします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    娘は嫌みたいで、でもやめてくれないと言っててモヤモヤです。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもよく友達や年長さんに髪いじられてボサボサで帰ってきます😅
うちは本人が嫌がっていないので、特に気にしてなかったです。子供同士のことだし、髪長ければ女の子なら色々したくなるよなーと。
娘が嫌がっているとかであって、それが続くなら先生に相談しますよ⭐️

• ママリ

ママリ

年中年長くらいになるとそう言うのが好きな子も出てくるんですね💦
    お互いがやり合うならまだ私もいいかなーって思うのですが、一歩的で娘も言い返すのができないので先生に相談がいいですよね😅

• 7月1日
ママリ

それは私も嫌ですね・・。
うちの年長の娘は一度も髪を結び合うとかは無いです。
クシとかもない状態だし子供のやり方だからボサボサの結び方ですよね。
ちょっとした行事やイベントで先生が写真を撮ってくれる時とかにもそれをやられたら発狂しそうです🤣
娘さんも嫌だと言っているのでしたら先生を通してやめさせた方がストレス無くなって良いと思います✨
心が狭いとは思いません。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜まだそこまで上手ではないですし、一生懸命私がくくった日にも取られて帰ってきた時は流石にイラッとしてしまいました💦しかもそれがボサボサだったって言われたので余計にです!
    その子には制作物壊されたりで色々されてるので余計に思ってしまうのかもですが😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子の周りはないですね🥺

ゴム取られるなんて嫌ですね💦
先生に相談して良い案件だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちょうど先生に会う機会があるので相談してみようと思います。
    せっかく朝から頑張ってやってるのに取られるのモヤモヤです💦

• 7月1日