※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どものトラブルで担任に相談しますか?

子どものトラブル子どもの言うことどれくらい信じますか?

年少の子がいて特定の子に(ここではAちゃんと書きます)割ときつめのことを言われる、おなか蹴られる、手を踏まれるなどがあったのですが、我が子の事となると親の私が悲しくなってしまってしんどいです

こういう場合担任の先生に相談しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

担任の先生に、子供の言っている事なので本当かわからないのですが...注意して見ていただくことはできますか?🥲と伝えるかもです!
心配ですね😟

ママリ

暴力があるようなら相談します。親は現場を見れないし、先生に見てもらい本当なら注意してもらいます!

🐬

先生に相談してもいいと思いますよ🙆‍♀️
子供がこういう事言ってたんですが・・・。うちの子もお友達に嫌な思いさせてるかもしれないし、また園でも様子見てていただいてもいいですか〜?👀って感じであまり高圧的な雰囲気にならないように言っちゃいます(笑)

ままり

言葉に関してはその子の捉え方で色々変わるでしょうしもしかしたらうちの子の誤解もあるのかな?なんて思うかもですがお腹蹴られる、手踏まれるは紛れも無い暴力ですしママに辛いと訴えてるのに何もせず見てるのは私はできません🥲
とりあえず先生に事実確認と様子を見てもらう、それが本当なら注意してもらうなり親呼び出すなりなんとかしてもらいますね💦

ままり

早急な回答ありがとうございます!

本人は空元気なのか気にしてないのか、、嫌なことがあったら伝えてねと言っている手前嫌だから教えてくれたのかなと思ったりして迷ってました😭

電話連絡していい時間までルーズリーフに要点まとめて電話しようかなと思います🥲