※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方が幼稚園に転園する際、保育園を休んで準備する必要があるか悩んでいます。4月から転園するのは突然で子供も驚くかもしれません。

保育園→幼稚園に転園した方、聞きたいです。

現在育休中で保育園ですが、仕事を辞める予定なので来年の年少さんの年から幼稚園に転園させることを考えています。

保育園をたまに休んで、プレや園庭開放など行ったほうがいいんですかね??いきなり4月から転園って、子供もびっくりしちゃいますよね…。

コメント

ままり

年少さんから、幼稚園に行く子はよくいると思いますよ😳
うちも下の子はそうでした!
幼稚園にもよりますが、園庭開放行っておいた方が入りやすいとかもあるので、調べてみた方がいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

下の子がその予定です🙌

上の子は1歳の夏まで保育園、その後半年間自宅保育、その後プレで週4、母子分離、バスで9-14時まで通ってもらいました🌙

子供の適応能力は大人より高いので、いくとこ変わったのかな?くらいで特に何もなく通えると思います🫶
今年中でお友達もたくさんできたので、これから転園となると離れたくない!となりそうですが、2歳クラスならなんとかなると思います🍓