※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

チャイルドシートの暑さ対策について相談です。エアラブを追加するか、冷感シートに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートの暑さ対策について質問です🙋🏻‍♀️

車とベビーカーの使用が半々くらいです。

エアラブの付け外しが面倒なため、主にベビーカーにエアラブをつけており、スーパーなど近所に車で行く時はチャイルドシートには何もつけてませんでした。

先日スーパーに行った際、車で5分ほどだったものの子どもは暑かったのか頬っぺが真っ赤に😭

やはりチャイルドシートは熱がこもるんだなあと実感しました…

エアラブをチャイルドシート用にもう1つ買うか、お値段可愛くないためチャイルドシートは冷感シートにするか、色々迷ってます。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近スリコでヘッドレストに付けて後部座席に風向けるファン買ったので、それ付けて子供に風送ってます😊
エアコンの送風口につけるタイプも売ってて、そっちも良かったなーと。
風送ると車内にエアコン循環するので牛だけでなくみんな涼しいですよ!

おめめまんまる美🧡

氷枕をタオルに巻いて背中に置いてます!
出かける前は窓開けて5分くらいエアコン効かせてから出発してます!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにエアラブ、チャイルドシートはもう少し安いファンシートを買ってつけてます🙋‍♀️
クーラー効かせても背中は結構蒸れててあせももできてたんですが、シートつけてからはサラサラになりました🥰

うちは↓のを使ってるんですが、エアラブみたいに風が出てくる送風モードと、逆に空気を吸い込む吸気モードがあって、エアコン効かせた車内だと送風は冷えすぎてしまうので、吸気で湿気を吸えるのが良いです🙆‍♀️