※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2023年12月に出産し、2024年12月まで育休予定。2人目を2学年差で考えており、2024年3月までに妊娠したい。産休手当のタイミングや仕組みが分からず、教えて欲しいです。

2023年12月に息子を出産。
2024年12月まで育休取得予定。

2人目を2学年差で欲しいとなった場合
2024年3月末までに妊娠しないとダメだと思うのですが
産休手当って、早すぎるとでません、、よね?!
どの月に妊娠してればもらえるとかってありますか?!

その辺のタイミング、仕組みがよく分かってなくて😂
お優しい方、教えてほしいです🥲

コメント

ママリ

早すぎると出ないって初めて聞きました💦
2023.2と2024.6ですが普通にもらえていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事復帰してから1年は勤務しないと手当でないみたいなの友人から聞いたんですー😅

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    復帰する予定なんですね!
    先輩は数ヶ月のみの復帰ですが、もらえてます。もちろん時短からの手当てなので額は減りますが💦

    • 7月1日