※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

インスタで理想の生活について投稿がありました。共働きで1000万未満の収入で家族やペットと楽しい生活を送ることができるかどうかについて相談しています。

インスタで下記の投稿がありましたが理想高いと言う人と普通の二極化でした💦できても貯金無さそう、、、とか書かれてました😂

個人的には共働き(お互い正社員)なら1000万は超えるだろうし地方なら可能だと思いましたがみなさんはどう思いますか☺️
やっぱり都心だと住居費も高そうなので難しいと思いますが、、、、

夫婦共働きで世帯収入1000万未満くらいで
子どもとペットがいて家🏠持ちでカーポート
ついてて、車アルファードと奥さんの
可愛らしい軽あって電チャリもあって子のチャリ
もあって、夏にはガレージで大きいプール広げて
子ども遊ばせることが出来て、休みの日は
程よくゴロゴロしたりCafeでランチしたり
ドッグラン行ったり夏と冬は国内旅行いったり
何年かに1回くらいはディズニー行ったりして
夫婦共に個々の時間があって友達と遊びに
行けたり、そんな生活が理想なんですが
理想の生活を普通に出来てる人ってどのくらい
いるんだろう???

ちなみに我が家はマンション&私がペーパードライバーのため車は1台です🚗
そして旅行に頻繁に行くのでペットは飼ってないですがそれ以外はほぼできるかな〜と思います🥺ディズニーが大好きなので毎年新幹線行ってます🚅
まぁ、地方ですが、、、笑

コメント

mw

住んでる場所によると思いますが、私の実家がそんな感じでした🤔
祖父母もいましたが、地方の田舎で世帯収入は1,000万いってなかったと思います。
犬とうさぎを飼ってました。持ち家で、祖父が農家をしていたので農機具を置く小屋と車をとめる車庫がありました。
ワンボックスと軽が2台あり、私と妹の自転車、夏にはプールも広げてましたし、バーベキューをしたり、庭が広かったのでドッグランはいったことないですがそこで遊んでました。
毎年一回は家族旅行行ってました。
田舎なので、おしゃれなところは行きませんでしたが、色んなところに連れてってもらってました。
母はしょっちゅう友達と旅行行ってました。(父は友達がいなかったみたいです)
高卒で県外就職になり家を出ましたが、いい生活をさせてもらっていたと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いい子供時代ですね☺️
    娘も大人になったときにそう言う風に思ってくれたらいいなと思いました😊

• 7月1日
yuka

1000万未満で書いてある暮らしをしていたら貯金貯蓄はあまり出来なさそうとわたしも思いました😂
でも優雅で理想な暮らしです…わたしもそんな感じで過ごしたい😭😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旅行は行き方次第でかなり安くはいけるんですけどね🥺
    広い家は我が家は無理ですが🤣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

地方なら可能かもです。が、田舎だと仕事がないから、そんな1000万未満の仕事のかたって限られた職の方かと🤔

地元が、

未満児の保育料タダ
医療費は高校卒業までタダ
小学校中学校の給食費タダ
学童、格安!

なのでそのタダの部分を貯蓄するなら、遊びに使えば良いわけで🤔

けど小児科ナシ。産婦人科ナシ。

イオンとかショッピングモールナシ。

無いものが多いですよね🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

病院がないのは困りますが保育料タダは助かりますね🥺

家を買っても広い家が買えそうです☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ペットはいないけれど
あとはほぼ当てはまってます!

私が子供の頃も同じ感じだったし
普通の暮らしだと思っていたけれど
こうやって書き出すと
贅沢そうに見えますね😳✨

実際はたくさんいると思いますよ!💕

はじめてのママリ🔰

ペットなしでカーポートはつけていませんが他はほぼ当てはまってますよー🥺
田舎ではないですが地方住み、共働き世帯収入780万くらいです!車2台ありますがどっちも普通車です🚗
北海道ですがディズニーも毎年3いってますし近場の旅行も年2はいきます!
でも年間200万以上は貯金もできますし自分的には理想の生活してるなと思ってます😂

ちなみに子供は小学生1人幼稚園1人です!