※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬に詳しい方教えてください❣️3ヶ月の子犬(トイプー)2匹を飼い始めまし…

犬に詳しい方教えてください❣️

3ヶ月の子犬(トイプー)2匹を飼い始めましたが、頻繁に喧嘩しています。寝るときはくっついて寝ていますが。
1匹が水を飲んだら、もう1匹も水を横取りして喧嘩、
おもちゃもいくつかあるのに、1匹が遊び始めると、もう1匹がおもちゃを取るなどです。

あとは、何もしていなくても急にお互い睨み始めて、ワンワン吠えて、飛び掛かります。

観察していると、どちらも強く、どちらかがやられっぱなしと言う感じでないです。互角です。

飼い主は、喧嘩が始まると止めた方がいいのか、そのままにしておいた方がいいのかどうでしょうか❓喧嘩をして噛む力加減などを学んでいるのかな?と思ったり、止めさせた方がいいのかな?と思ったり迷います。

ペットショップでは同じケージにいたので、相性はバッチリと言われました。

コメント