※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
家族・旦那

離婚したいです。夫にも離婚したいと伝えてあります。離婚届も私の名前…

離婚したいです。
夫にも離婚したいと伝えてあります。離婚届も私の名前を記入した状態で見せています。
結婚した当初から義実家の方でお金で揉め、泣きました。その時離婚がよぎりましたが、子供が生まれたばかりだったのもあり、子供のためを思い我慢しました。
その子が大きくなり血液検査でハウスダストアレルギーだと分かりました。義実家は掃除をしない家なのですごく汚く…部屋の隅に埃の塊がある始末…。子供のことがあったので掃除をしてほしくて。私から義母に言うと角が立つと思い夫に言って掃除するようにお願いしてほしいと頼みましたが、義母が70歳だから掃除なんて無理だと言うだけで伝えもしてくれませんでした。自分の子供がアレルギーなのに親の肩をもつのかと、信じられませんでした。その後も年末年始などで行くたびに掃除されてない家を見て何回か夫に言いましたが、結局伝えてくれず。それならあなたが行って代わりに掃除してよと言ってもダメでした。その時も離婚がよぎりましたが、片親だと可哀想なのでは?私が我慢すればいいのだと思って堪えました。
でも夫のことがイヤになりすぎて触れてほしくなく、夜も拒否しました。一緒に居たくないといいました。
すると不倫を疑ってきました。最近、化粧をしている(かなり前からしてます)だとか下着が新しくなった(よれてきた下着が多くなり一気に処分して新しく購入しました)だとかいろいろ言われました。夫は私のことをあまりちゃんと見ていない人です。腰くらいま腰くらいまであった髪の毛を肩につくくらい(20センチくらい?)に切ったのに気づきませんでした。
だから化粧も何年も前からしてるのに、ここ最近急にし始めたと思ってるみたいで、、。
仕事で急な残業が入り、残業で遅くなると連絡出来なかった時も仕事が終わったタイミングと夫からの連絡のタイミングが重なって、「残業なの?なんなの?」とLINEが来ました。「急な残業でした。終わったので帰ります。」と返事をすると「俺が残業って聞いたからそう言えばいいと思ってるんじゃないの?」と。こっちは疲れてるのに不倫を疑ってる夫は男といると思っていたようです。
酷いときには私の会社の駐車場に私の車が止まってるか確認していたり、車が盗難された時用に車の中にGPSがあるのですが、それで私の位置を確認したりしてきました。
精神的に耐えられず、夫とも喋りたくなく会話してません。
お互い地元というコトもあり、周りは知り合いばかりで買い物に行くだけでも誰かに会います。それが夫の知り合いだと夫に○○で奥さん見たよなどと話すみたいで目撃情報あったよとか言ってきます。いろんな人から監視されてるみたいで、地元にいることすら無理になってきました。
家事や育児はやってくれます。そこは感謝してます。
でも、嫌いすぎてもう一緒に居たくないです。
だから離婚したいと伝えると持ち家のローンの支払いが困るからしたくない。負債は俺が背負わなきゃいけない、ローンがなくなるなら離婚してもいいと言われました。ローンがなくなることは金額的に無理です。
でも私はどうしても離婚したいです。
何か方法ありませんか??

コメント