※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

上の子が通っている保育園や幼稚園に行っている下の子の離乳食2回食のスケジュールについて、2回目の食事のタイミングが悩みで固定している朝以外の時間帯について教えてください。

上の子が保育園や幼稚園に行っている下の子の離乳食2回食のスケジュールを教えてください🥺✨

朝は固定しているんですが、2回目いつがいいのかずっと悩んでいて。
上の子がいる夕方ってめちゃくちゃバタバタで...
でも昼間にするとお出かけするの難しくなっちゃう...

参考にさせてください!!

コメント

はじめてのママリ

私は夕方にしてました!

• なぎ

なぎ

ありがとうございます😭
    夕方の場合、上の子とママがご飯のタイミングで一緒にあげてましたか?
    別々の場合その間上のお子さんって何してたかよければ教えてください🥺

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のやる気がある日や時間に余裕があるときは離乳食だけ先にあげてたんですけど、面倒なときは取り掛かるのが遅くて上の子に先にご飯を出して食べてる間に離乳食を温めて食べさせてました!

別々のときは上の子はおもちゃで遊んだりテレビを見たり、気になるときは一緒に離乳食を食べさせるときもありました!

• 7月1日
  • なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    上のお子さん自分でご飯食べてくれるのいいですね🥺🥺うちの子はご飯中手が掛かってしまって、、でも夕方に一気に済ませられる方が楽ですよね😭🌱
    参考にさせていただきますね☺️

• 7月1日