※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のお祭りでメダカをすくいました。4匹います。水槽やビオトープの育て方や写真を教えてください。ブクブク無しで外で育てるのが理想です。

保育園のお祭りでメダカをすくってきました。

4匹います。

みなさん水槽やビオトープ、どんな風にしてますか?
写真があると嬉しいです🥹

1番はブクブク無しで、外で育てるのが理想です。

コメント

U

実家のばあちゃんですが、餅つく石臼に水貯めて水草と隠れる石とメダカ放り込んでます😂雨ざらしにしてるので、水の入替もしてません💧ボウフラ等が勝手にわくのでエサもあげてなかったです🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😂私の会社にくる業者の人は、使ってない重機のバケットに誰かメダカ入れてたらしく勝手に繁殖してたらしいです。笑
    あまりにも丁寧に育て過ぎるより、そんな感じの方が強く育つんですかね!
    家に陶器の鉢があったので、整えてみます‼️

• 7月1日
ママリん

外飼いです。
うちはダイソーのスクエアボックスに水を入れそのまま飼育してます🤣

赤玉とかあればいいんですが掃除が面倒で入れてません…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨なるほど!ダイソーのスクエアボックスいいですね😆
    やっぱりスクエアボックスの中もたまには掃除しないといけませんか🥲

• 7時間前