※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

引っ越し挨拶で、どこまで挨拶するか迷っています。道路を挟んだ家には挨拶するつもりですが、どの程度が適切でしょうか?挨拶内容は「こんにちは」だけでいいのか、家の数や距離を考慮すべきか悩んでいます。

引っ越し挨拶なのですが近隣には
挨拶します。ですがどこまで挨拶したらいいのか
わからなくて、、、


古い家が多くあたらしめお家が少なくて
分譲でもないです。

道路少し挟んで家があるのですが
そちらにはあった時に挨拶くらいでいいかなと
思ってます。

もしあった際にどのように挨拶したらいいですか?
普通にこんにちはのみでいいんですかね?

一応うちが青丸で☑️は挨拶行きます。

ピンクの丸は外であった時に
こんにちは 〜 くらいでいいのでしょうか

旦那は距離はあるからそこまでいいんじゃないか
と言ってるのですがピンクの○は左右に
5軒ほど家が並んでます。

黄色い線が道路です

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンクの方は、行かなくていいと思います。
あまり会う事もないでしょうが、見かけたら会釈程度でいいかなと。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!ちなみになんですが右上の方が玄関も駐車場も上向きなので普段車に乗る時も外出た時も合わない可能性があるんです。そういう場合ってどこに引っ越してきたと言ったらいいですか?

    目の前の方や隣の方は前の家にや隣に越してきた 〜 と言いやすいですが💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左から何番目の家ですとか言ったらいいのでは?🖐️

    • 7月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ!なるほど!そうですね!ありがとうございました!

    • 7月1日