※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

魚住周辺の安全性や子育て環境について教えてください。

魚住周辺に詳しい方に質問なのですが、

明石市でも魚住駅周辺はオススメしないと言われることがあるのですが(不動産屋も詳しくは言えないみたいで濁されます💦)

学生さんの言葉が汚かったりヤンキー家系が他所と比べて多めとかですか?

昔はあまりよくないエリアだったと聞いたことはあるのですが、荒れていたのは今のお年寄り世代で、若い世代は落ち着いているとかはないのでしょうか?
子育て目線で考えた魚住エリアについて詳しい方教えて下さい🙇🙇

コメント

くまたん

仕事で魚住中学やら、海側の錦浦小学校など、行きますが特に治安悪いとかガラ悪いとか感じないですけどね?😣
どこの学校にも、ちょっとヤンチャな子や派手な子はいますよね!?それは校区関係ないような気がします。
昔からの友人が、小学校からずーっと魚住に住んでて今も実家が魚住ですが帰りたい帰りたい住みたいってめっちゃ言ってましたよ😂
住めば都と言いますし。。

ラムーに西松屋、ドラッグストアもたくさんあるしハローズもあるしちょっと行けば大久保ですし便利だと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国どこの学校にもヤンチャな子はいますが、その比率が高いか低いかとかは地域差がありそうですよね…。
    神戸市でも○○地域は…等聞きますし。

• 7月1日