※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

ママさんが自分のペースを乱されるのが苦手で、特に「お手伝い」が苦痛。やりたい気持ちを尊重したいが、イライラする。1人でやった方が早いのに、やらせる。どうしていますか?

自分のペース乱されるの苦手なママさんいませんか?

うちがそうなんですが
一番苦痛なのが「お手伝い」です😂
やりたい気持ち尊重したいんですが
上手くできないし、遅いし、邪魔だしで
1人でやった方が早いのにってイライラしちゃいます😂
でもやりたがるのでやらせますが😂

どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🙄なので気持ちの余裕があるときのみお手伝いお願いします、お手伝いというか遊びの一環としてやらせてます😳

ほのまま

わかりますー!!特に料理のお手伝いは勘弁してくれーって感じです😂
1人がやり始めるともう1人もやりたいとなり結局喧嘩になりがちなのでWでめんどくさいです(笑)
実家とかにいくと洗い物やらせてもらったり洗濯物やお風呂掃除なんでもさせててすごいなーと母には頭が上がりません💧
洗濯物畳み、掃除系はやらせてますがキッチンでのお手伝いは土日のみです!
切るとなると2人ともきて狭いのでやらせる時もありますが、テーブルにポテサラの具材全部持ってって入れて混ぜるとかピザを作ってもらうとかそういったことしか最近させてあげれてないです😅

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

めっちゃわかります!
    1人やってると結局3人きてやるスペースないし好き勝手始まって水で遊び始めてイライラ😂

• 7月1日
ちー

今、私もその問題に直面してます。。。
子供もやはり、お手伝いはやりたがります。
学校でも、お手伝いをしましょうと言われてるようです。しかし、やらせると、時間が掛かる。
うちはもう小学生だし、やらせないと、出来なくなる事も頭では分かってるのですが……
特に、料理は簡単な事しかさせられてないです。
週末の洗濯の畳み、しまう事は任せてますが…。

子供の経験や成長の為には、必要なんですけどね😞😞😞

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

わかってるんですけどね😂
    ああーってなるし何故か洗濯物は寄ってこないのにご飯は寄ってくるんですよね😅

• 7月1日