※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

慣らし保育に必要なアイテムについて教えてください。

8月中旬から慣らし保育始まります。

その保育園やご家庭にもよると思いますが
保育園入園、慣らし保育に
これ買ってよかった!
これあったらいいよ!ってものが
あったら教えていただきたいです☺️

コメント

かな

慣らし保育時は特にないですが、通常保育が始まると思った3倍は着替えが多かったので追加でTシャツや肌着を大量に買いました!
あとよだれが多い子ならスタイも(うちは30枚くらいあります笑)
それに合わせてお名前シールですかね?
うちはアイロンでつけるタイプのを持ってたのでそれで頑張りましたが、1個1個アイロンでつけるのは大変でした!笑
ぎゅっと貼るだけのやつとかもあるのでそういうのとか、抵抗なければ名前ペンで直接書く方が楽かもと思いました。
よくおむつスタンプとかも、買ってる方もいますが私はおむつに書くのはそれほど苦ではなかったので(うちの子の園は下の名前だけでよくて、2文字なので)使っていません☺️
色々保育園によっても違うし、様子を見て徐々に買い足すのでも間に合うと思います!

• ぴよ

ぴよ

思った3倍😳😳😳
    大量にいるだろうなと思っては
    いたのですが3倍!😳😳

お名前シールも買おうと
    思っていました!アイロンのは
    苦手なのでやめときます笑

• 7月1日
まま

上の方と同様、服や肌着は大量に必要になるので買って良かったです!
うちは靴も保育園用に3足購入してすぐ汚れるのでローテーションしてます!

• ぴよ

ぴよ

靴も3足!😳😳😳
    たしかに洗うのも大変ですしね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

無くなっても、どれだけ汚れても良い洋服、肌着、スタイ、靴下等。
一回で捨てても良いと思えるものを用意したほうが良いです。

名前をつけるためのタグシールや靴の名前つけてるやつはあって良かったです。