※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

金曜日の出勤前に娘が熱を出し、夫に代わりに休んでもらったが、夫が「〇〇(私)のために休んだ」と言ってきて、違和感を感じた。

先日金曜日が産休前最後の出勤でした。
木曜日仕事が終わり、娘を保育園に預けているため、お迎えに向かっていると、園から娘が熱を出していると電話がありました。
登園は解熱後24時間以上経過してからになるので、もし翌朝解熱していても金曜日は休むしかありません。
いつもなら有休を使い私が休むのですが、産休前最後の出勤のため、その日はどうしても出勤したくて、夫に休んでもらいたいと伝えました。
夫が休みを取ってくれましたが、「〇〇(私)のために休みを取ったよ」って言ってきました。
ん?は?って思ったのは私だけですか?まあそうかもしれないけど、それ言うんだって思いました。

コメント

ちゅん

人様の旦那様を失礼ですが、、
ん?は?です😅
第一は子供のためで、産休前最後の出勤ってちゃんと言ってるし、仕方ないことだし、、🥲

• ママリ

ママリ

本当、は?って感じですよね😭
    前々からその日が最後の出勤って伝えてましたし、本当第一は子供のためでしょって思っちゃいます。
    何言ってんの?って感じでした…

• 7月1日
my002

ママリさんが有給使ってくれるのを当たり前だと勘違いしてるんでしょうね💦
そんなこと言われたら即喧嘩です😇

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、休むとしたらほぼ毎回私です。夫は自分の取りたい時に取って、有休謳歌してていいよなって思います。
    喧嘩になりますよね💦

• 7月1日
わかめ

トイレットペーパー、変えておいたよ。的なことですよね😤
いやいや…こっちはそれ当たり前にしてるよ?子どものために何かあったら毎回仕事も有給使ってるよ?私はわざわざ、言わないけど。
って感じですよね😤💦

休んでくれてありがとう!
私も毎回有給使って休んでたけど、やっと私と同じ土台に立てたね!!(笑)って言ったら嫌味っぽいですかね🥺(笑)
うまーく、いい言い方でわからせたい…って思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

確かに、トイレットペーパー変えといたよみたいな感じですね😇
    私にとっては当たり前だけど、夫にとっては当たり前じゃないんですよね。私が有給で看病して当たり前みたいな感じなんだろうなって思います。

それいいですね😂笑

• 7月1日