※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスでの熱が減った理由や免疫力について質問があります。また、2歳差のきょうだいで熱が伝染ることについて心配しています。

2歳児クラスになってから熱を出す事が減りました!
今2歳9ヶ月ですが、このくらいから免疫力が高くなるのでしょうか?
去年は月に2回は熱でお休みしてたので毎日保育園に行けて、行事にも参加できて、楽しいみたいで私も嬉しいです😆

気になったのが、2歳差で7ヶ月の子がいるんですが、その子は1歳で保育園に行きます。
上の子と同じように保育園の洗礼受けますかね??
きょうだいだとそんなに熱出したりってないんですかね?

上の子が熱を出すともれなくもらっていて3ヶ月でRSにもなってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の洗練受けますよ!
さらに家に菌もってきて兄弟、家族でうつしあいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も受けるんですね😅
    今は上の子がもらってきてくれた菌を家族みんなで分け合ってます🤣

    • 7月1日
ママリ

上の子は保育園の洗礼すごかったですが下の子は4月1歳児クラス(1歳10ヶ月の時)で入ってからお熱で休むことも呼び出しなかったですが、
4歳の時に急に風邪拗らせて1ヶ月入院しました😂
でもそれ以外はめちゃくちゃ丈夫です🫡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ多少は下の子の方が免疫力が高い状態で入園するんですかね!
    保育園行く前に上の子から貰った菌を自宅で拗らせてますもんね😂
    入院大丈夫でしたか😭
    心配は尽きませんよね😖

    • 7月1日
おしるこ

2歳児クラスになってからうちの園では園での検温(朝、午睡後)がなくなり朝お家で測って熱なければ電話来ません!
あきらかに体調悪い、熱いとかでなければ笑
下の0、1歳はちょこちょこ検温してるので37.5少しでも超えてれば電話来ますがお兄ちゃんは全くです😌
長男も0歳から通ってたので免疫ついたのか鼻水は出てるけど熱がでるのはだいぶ無くなりました♪