※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いに買った赤ちゃん服がフード付きで、サイズも大きめ。友達の子供はまだ生まれたばかりで、フード付きは危ないか悩んでいる。どうすればいいかな?

友達の出産祝いに赤ちゃんのお洋服を買ったのですが、お店で可愛い〜!と思って買ったものの、よく考えるとフード付きの服でした。
フード付きは危ない気がして、あげるのに気が引けます。

4キロ近くで生まれたのでサイズは70cmを買っていて、うちの子はまだ7キロで小柄なのであげるのやめてうちで着せようかな〜とか…。性別は違いますが…。

でも友達の子はまだ生まれたばかりだし、お出かけのときに着るくらいなら危なくはないと思うしあげてもいいのかな〜?
でもな〜…と悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま普通にあげる

はじめてのママリ🔰

フードのことをことわった上であげる

はじめてのママリ🔰

あげないで家で着る、別のものをあげる

はじめてのママリ🔰

もらう側としてコメントあればお願いします!

こんこん

生後8ヶ月の時にフード付きを貰い内心「フード付きかあ…大丈夫かな…」と思いましたが、その時には寝転がっていることが少なくかといえそこまで歩き回れる月齢でも無かったので個人的にはそこまで危険は多くないのかなの思いました。

フード付きの危険性は歩き回れて子供同士で遊ぶ機会が多い場合が1番あると思いますが、そうでなければ大丈夫かなと思います。

まだねんね期に使うのは窒息の危険があると思いますが、ひとり座り〜たっち、伝い歩きが出来る時期にはなんら問題ないと思います。
走り回るようになったらどこかにひっかかって引っ張られ後ろに倒れる可能性などあり、少し危険かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!見た感じちょっと大きめの70なのでそれくらいまでは着られそうです!なんでそんなものくれたの?とならない程度にかる~く伝えつつ渡します!
    ありがとうございました😊

• 7月1日
はじめてのママリ

公園で遊具のところで走り回ったり、お友達と追いかけっこする年齢ではないので、全然気にしないですよ◎
保育園に入るまでは、フード付きの服たくさん着てましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかに、まだどこかに引っかかったり引っ張られたりするようなことはないですもんね。
    4,5ヶ月になればお顔にかかっても自分で払いのけられるようになるでしょうし、軽く伝えつつ渡すことにします!
    ありがとうございました😊

• 7月1日