※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

育休が終わるけど、退職したい。夫がうつ病で仕事を辞めたし、勇気が出ない。早く辞める決断を。

育休があと1ヶ月半ほどでおわるんですが、、本当は退職したい…けど、勇気が出ない🙃やっぱり育休取って復帰しないってなかなかに気まずいな〜しかも夫うつ病で仕事辞めたし🙄
うーーーん、、辞めるならもう早々に伝えて次に進まないと😢💦💦

コメント

ままり

育休とって退職しても、もう会うことないんだからいいじゃないですか🤣
旦那さん仕事してないなら、仕事しないとですが💦

• こてつ

こてつ

そうですよね😅新卒からずーっと在籍しちゃって、辞めるに辞められずここまできてしまって💦

ままりさんは転職経験ありますか?🤣

• 7月1日
  • ままり

ままり

私は出産で一度辞めた会社に、産後パートとして戻ったので転職経験がありません🤣🤣

• 7月1日
  • こてつ

こてつ

そうなんですね🤣🫶✨

また同じ職場に戻るなんて、すごく頼りにされているって事ですね!!🥹🩷✨

• 7月1日
  • ままり

ままり

頼りには全然されてないですよ💦
    無理矢理入れてもらった感じです😂

• 7月1日
る

全く一緒です😂
フルタイムのアルバイトでしたが、3人目の出産の頃に夫が鬱っぽくて無職...。
とりあえず生活費が必要だし仕事もないと困るので育休取ったんですが、結局、夫が保育園の送り迎えもしてくれなかったので当時の職場だと距離が遠くて保育園の迎えもキツいし、バイトじゃ生活費が無理!となり退職を決意しました。
保育園退園にならないように一旦(1ヶ月💧)復帰して、子供が急な熱で休まないといけなくなった時に「これからも急な休みがあると思うし家事育児との両立が難しく、迷惑かけて申し訳ないので...」と言ってやめました😂
完全に仕事がなくなると困るので、やめるって伝える前に他の会社の面接受けたりしてました。

• こてつ

こてつ

うわー!状況似ててびっくりです🤣💦

うちも3人目産まれていっかげ

• 7月1日
  • こてつ

こてつ

途中で送っちゃいました💦💦

うちも長男産まれて1ヶ月で夫が仕事行かなくなり💦
    やっと、6月いっぱいで退職になりました💦

育休手当もらえたのは大きいですよね〜😇💦
    育休手当なかったらもう産後すぐに働かないと行けなかったです😭💦

そうですよね…今ちょこちょこ求人見てますが、、うーーんて悩んでて😇家から近くて時間も程よく働きたいな…って思うとなかなか…🫣💦

今はご主人は元気になりましたか?😢

• 7月1日
  • る

産まれてすぐだったんですね😢💦結構長いですね💦

わかります😭育休手当ほんとありがたかったです!😭
    最初に言う時は気まずいかもですが、そんなに気にせず辞めていいと思いますよ!

子供がいると距離とか気にすることが多くて大変ですよね💦

残念ながら我が家は2年半?ぐらい無職のままだったので離婚したんですが、どんどん酷くなってます💦
    私1人で仕事家事育児していっぱいいっぱいになり、その状態でずっとゲームしてる人を見るとストレスがすごくて、お互いのために離れた方がいいってなりました。
    向こうは実家でもずっとゲームしてるようですが、どんどん悪化?というか、性格が酷くなってます...😭

こてつさんもストレス溜めないように、頑張りすぎないでくださいね😭💦
    旦那さん良くなりますように😭

• 7月1日
  • こてつ

こてつ

夫は私の職場とグループ会社みたいなかんじで、夫が休職して退職したのも知ってるので…😇家の近くで働きたいとかなんとか言えばなんとなくわかってくれるとは思います…😂💦💦
    気まずいですが、しょうがないですよね😢💦

来月後半から仕事復帰予定なので色々求人見てますが、悩み中です💦

ご主人とは離婚されたんですね💦3人育てられててすごいです!

でも、うつ病の夫を養いながらはこちらがメンタルやられるのもめちゃくちゃわかるので!!私も何度か本気で離婚しようか考えました…🫣💦💦

幸い少しずつ回復してきて、以前よりは元気になったので少し安心しましたが💦まだまだ睡眠障害が改善されないので、もうしばらく休まないといけないだろうなと😇

そうなるとやっぱり私は社保に加入したままでどこかで何かしら稼いで働かなきゃ💦と焦っております😇

• 21時間前