※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時にばたつくようになりました。これは遊びなのでしょうか?集中力がなくなり、暴れることが続いています。話しかけると落ち着いて飲み始めますが、足りていないように感じます。

生後3ヶ月ミルクを飲む時にばたつくようになりました!

こんにちは😊
いつもお世話になってます!
今まで大人しく真剣にミルクを飲んでいたのですがここ最近ミルクを飲んでいる時足や手をバタバタさせたり集中力がなくなった?ような暴れながらミルクを飲ませる日が続いてます。

これは遊びのみと言うものでしょうか?

一回話して落ち着いたらまた飲み始めるので足りてるとかではなさそうな感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みだと思います!
起きてるときにちゃんと飲まなくなるので、寝てるときや、ウトウト時に飲ませると割と飲めたりします!
大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

バタバタしますよね😂
遊びのみなのかな

うちもそのくらいの時期してたし、程度の差こそあれずっといまだにしてますよ笑

飲まないとかじゃなければバタつくくらいしょうがないかと諦めてます🤷‍♀️

はじめてのママリ

うちもありました!
少し飲んだらバタバタしだしたり体をうねうねしたりしてました!
よっぽどお腹すいてるか喉乾いてて一心不乱に飲む時以外は、卒ミまでは基本ずっとやると思います🤣

きらり

うちもバタバタしたり舌でこねくり回して飲まなかったり、飲まずにニヤニヤしたりしますよ!遊び飲みだと思います😆