※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病で熱があり、明日も休ませます。発疹が目立つので保育園登園について不安です。他のお母さんたちの目が気になります。

1歳の息子が手足口病でお休みしてます。
熱は昨日38℃台で今日は38℃ないくらいです。
明日も休ませますが発疹が顔の周りがすごいです💦💦
保育園は熱がなく食事水分取れれば登園できますしこのまま熱なければ水曜日から登園させてもいいのか😣

顔だからすごく目立ちますよね😭
他のお母さんたちからすると「えっなんで登園してるの??」ってなりますかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なくて食事水分取れてたら連れて行きます🙆🏼‍♀️
上の子のクラスで手足口病大流行してて全員かかったレベルですがみんなブツブツあったし気にしてなかったです👌🏻

• ママリ

ママリ

大流行だとそうですよね😅
    息子のクラスではまだ出ていないっぽくて気にしちゃいました💦💦
    ただ発疹から移るわけじゃないしいいですかね🤔
    次女もちょっと微熱あって怪しい気がします😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の規定で連れて行っても大丈夫なら全然良いと思いますよ🙆🏼‍♀️
    発疹引くまでお休みってなるとかなりの日数休まないといけないですよね😭
    うちは下の子が2週間前にかかったばかりなのにまたかかったのですが微熱から発疹でした、、🥹

• 7月1日