※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんは夜、授乳2.3回で頻繁に起きて5時には起きる。メンタルも辛い。

生後8ヶ月、完母の赤ちゃん夜どれくらい寝ますか?
うちは授乳2.3回です。けど、泣きはしないけど頻繁に起きてしまい、5時には起きるし、毎日気絶しそうです。私が寝れたと思ったら起こされるの繰り返しです。
メンタルもかなりきついです。

コメント

ポンズ

今週で8ヶ月になります。
完母ですが、夜中2.3回起きます💦
ひどい時は1時間おきとかあります。
起きた時授乳してそのまま寝てくれたらまだいいですがたまに授乳して布団に置いて起きた時はもう本当勘弁して〜ってなりますよね😫
早く朝まで起きずにゆっくり寝たいです😖

• あん

あん

回答ありがとうございます。
    同じ感じですね😭😭うちだけじゃないんだと少しホッとしました。
    昨晩は途中で覚醒してしまいなかなか寝てくれなくて本当きつかったです😢

• 7月1日
にんじん

8か月、完母です😊
夜通し寝る時もありますが、5時間くらいで起きるときが多いです。夜中の授乳は1回で、授乳したらまた寝てくれます。でもたまにそのまま覚醒してしまい、おしゃべりしたり動き回ったり…🥲ぎゃーー始まったー😱って感じです😩
眠いしウトウトしながらの寝かしつけは辛いです…🥲

• あん

あん

覚醒きつすぎますよね😭😭
    うちも昨晩覚醒して1時間ほどご機嫌に声出して遊び出して、、、😭旦那隣の部屋でいびきかきながら寝てて、きつすぎました😢
    夜通しで寝ることもあるのですね!
    お腹減って起きるわけではないのかな。

• 7月1日
こなん

8ヶ月完母です😊
8時就寝、7時起床で、1〜2回起きます🫨
お昼寝がうまくいかなかったり、1日かけての外出でタイムスケジュールが狂う日は2時間ごとに起きたりしますね💦
授乳したら寝ますが、母乳の量が減ったので卒乳が近そうです🤔
朝まで1度も起きずに寝ることはまだないです😭😭😭

くんしゅうみかん

来週で9ヶ月、完母です🍼
日によりますが、夜中2〜3回起きることがあります😭
授乳で起きるというより、壁に寝返りして身動きが取れなくて泣く…というパターンが多いです😅
その後もブランケットやらぬいぐるみやらで遊びだしてしまうことがあるので私も寝られず😑
朝も外が明るくなると起きるのか、5時位に起こされます😇