※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスについて、どう乗り越えたか相談したい女性がいます。時間で解決できるのか、どう抜け出せばいいか悩んでいます。

産後クライシスどう乗り越えましたか?

絶賛産後クライシスぽいです。

因みに3人目だけ再婚した人との間に授かった子です。

痛みも苦しみも辛さも不安も
何も無くて親になれて良いなって。

逆を言えば女の特権でもあると
自分に何度言い聞かせてもダメで。

実際3人目の産後ボロボロな中1人で子供3人の面倒見たり
今まで通り動いてなかなか休めなかったり
夜泣き対応1度もしてもらった事無いから
そーゆう不満も少なからずあるんですが。

最近は休日夜以外はそれなりに3人目のお世話に
手を掛けるようになりましたが、
それでも泣き声聞こえず昼まで寝られたり
早く起きても昼寝されたり。

さっきSNSを見てたら
たまたま出産動画が出てきて見たら
めちゃくちゃ世の男にも旦那にもイライラするし
快感だけ味わって気持ち悪いと思ってしまいました。

正直楽しく育児したいし
笑って家族で過ごしてたい。
だけど男ってまじ使えねぇ、
快楽だけで金も満足に稼げなくて
疲れた疲れたアピール
お前に何が出来んの?
生きてる価値ある?とまで
内心思ってしまって
二重人格かなってくらいです。

産後性行為も2回しましたが
なんでこいつの快楽に付き合わないといけないんだ?
と思ってしまい、
私の実兄と旦那がいる前で
「もう二度としたくない、4人目はいらないし、
そもそもイライラする、だから自分一人か他所で済ませてこい」と言ってしまいました。

旦那はめちゃくちゃ私が好きです。
傍から見ても言われるくらい
確かに愛されてるなと思います。
だから可哀想だなと思うんですが、
これが正直な気持ちで。
可愛くないなー、自分って思います。、

もう嫌です。
抜け出したい。
産後クライシス嫌だ。

でもどうやって抜け出せばいいんでしょうか。
時間が解決してくれますか?









コメント

はじめてのママリ

私も再婚で末っ子が3人目なのですが、ある程度経験もあり、わかっていたことだと思うのですが、なんで再婚されたんですか??


「痛みも苦しみも〜」
ってそんなこと言われてもどうにもできなくないですか?
男は男で大変なこともあると思いますよ。


産後クライシス以前に性格が悪いと思いました…

お前になんの価値がある?とか人格大丈夫ですか?
それともそんなに酷い旦那さんなんですか?暴力や暴言があるとか。


快楽って…
自分だって望んでしたことなんじゃないですか?

もっと感謝と思いやりの気持ちを持たないとあっという間に離婚で終わると思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人目にして初の感情なので、分かっていた事でしょとかなんで再婚されたの?とか言われても産後クライシスって言葉すら初めて知りました。

    性格悪いのは百も承知ですが、
    自分でもこの負の感情から一刻も早く抜け出したいんですよ。
    誰もこう思いたくて思ってるわけでもなく。

    • 7月1日
deleted user

生後1ヶ月...
まだまだ大変な時期ですね。
寝不足ですし
今まで流せてたことが
気になったりする時期だと思います。
ホルモンバランスがありますもん。

上の方かなり厳しい意見だなと思いました。
これって子育てしんどいって言ったら
じゃぁ何で子供産んだの?
わかってて産んだんでしょ?っていうタイプかなと思いました😅
あまり気にしないでいいです。

ただあまりにも旦那さんに対して鬱陶しい態度やあたりすぎると旦那さんも辛くなると思います。
2度としたくない...と実兄さんの前ということは旦那さんからしたら義兄さんですよね?
やっぱり他の男性の前でデリケートな部分を言われたら
プライドズタズタになると思います💦そこはホルモンバランスだから〜産後だから〜はちょっと通らないかなと思いました。

産後クライシスは私もありました!
やっぱり自分だけしんどいのに男の人は何もないから余計腹立つんですよね😅
でも子育てに慣れてきて徐々に生活が日常に戻ることで
クライシスマシになりましたよ❤️

私だったら実兄さんの前で
デリケートなこと言ってしまったことを謝りつつ
今はちょっと余裕ない
そっとしておいてほしいと
しんどいという気持ちを話しますね。

旦那さんは初めての子育てですかね?
いきなり三児のパパですし
はじめてのママりさんよりやっぱり育児スキルの差はあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那はこんな私にでもいつも優しく、理解あるし、実兄に言った後も何も言わずに手を繋いで寝てくれました。
    こんな事思いたく無いし言いたくもないし自分でも本当に嫌な女だって思うので相手からしたらきっと何倍も凄く嫌だろうなと…。分かってるのに改善できず。被害者ぶりたくないけど結構しんどいです。
    私だけ起きて、旦那が泣き声に起きない時もかなりイライラしちゃって「男は泣き声が聞こえないように作られてるのかな?」と嫌味を言ってしまったり…。そーゆうときは家事に専念して一旦落ち着いてから旦那と接するようにしたり工夫してるんですが、なかなか難しいです😓
    時間が解決してくれることを願います。覚えてないだけで上の子達のほうがよっぽど私は何もかも1人でやってたし元旦那はクソだったので産後クライシスあったかもしれないですしね😂

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ優しい旦那さんじゃないですか❤️
    それにはじめてのままりさんも読んでいて旦那さんのこと大好きなんだなと思いましたよ😊
    色々と余裕がない時期であたりどころが優しい旦那さんになってるのかなと思います!
    時間が解決すると思うので今は
    旦那さんに正直た気持ち話して見てくださいね!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな性悪女に優しいお言葉を掛けてくれる方がいて救われました。ありがとうございます😭

    • 7月1日