※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの親権について相談です。頻繁に自宅と実家を行き来していると不利になるでしょうか?連れ去りとみなされますか?夫と離婚話があり、子どもは未就園児です。

急ぎでお聞きしたいです

子どもにとって今よくない環境である事は理解していますし反省もしていますのでご批判はなしでお願いします

夫と離婚の話が出ています

親権のことなのですが、夫の意思は分かりませんが、
私は自分が取りたいと希望しています

その場合なのですが、

①自宅と私の実家(電車で1時間ほど)を頻繁に行ききする事は、子どもの養育環境が不安定、夫に会わせないようにしているとみなされ、私が親権をとるのに不利になる事はありますか?

②何度も子どもを連れて泊まりで実家に戻り、自宅に帰るという事を繰り返すのは、子どもの連れ去りとみなされますか?
夫には無視されているので、実家に行く時にはラインで必ず連絡を入れます。この事に対して返事が来た事は1度もないです

まだ未就園児なので、幼稚園や保育園には通っていないです

お分かりの方いらっしゃいましたらコメント頂けましたら幸いです
宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

①も②も不利にならないと思います。虐待など相当な事をしてない限りほぼほぼ母親の方に親権が行くと思います!