※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頬に内出血しています。小児科に行くべきか相談したいが、風邪で#8000に電話できず。どうしたら良いでしょうか?

至急教えてください。

子供がサークル内で動き回ってて、サークルに激突したみたいでギャン泣き。頬に内出血ができました。ほっぺで腫れてるのかよくわかりません。
抱っこですぐに泣き止みました。懲りずにまた動き回ってるのですが、頬を内出血した場合、どのような状況で小児科?に行けば良いのでしょうか?

今風邪をひいてて声がでないので#8000に電話できず、教えてください。

コメント

N

泣いたんだったらとりあえず冷やしてあげれば様子見で大丈夫だと思います🙏🏻
すぐに寝たり、吐いたり、目線が合わないとかいつもとちがう様子があれば受診した方が良いと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これ投稿してからもしばらく動き回って1人遊びしたり、抱っこしたらキャッキャッ喜んでました。おしゃぶりつけたらチュッチュッおしゃぶり動かしながら寝ました😴

これは単に眠かっただけで、意識がボーとしたり、吐いたり目線合わなければ受診で良いですよね??

• 7月1日
  • N

N

寝たのはいつものお昼寝の時間と同じ感じですか?
    たぶん何も症状なければ小児科に行っても様子見で帰らされると思うんですよね😭
    小さい子が検査もなかなか大変だったり放射線がどーのこうのとかあるんで😭
    もしどうしても心配なら受診しても嫌な顔はされないと思うので安心する為にも行ってみて良いと思いますよ☺️

• 7月1日