※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で量が増えず、ミルクをしっかり飲む様子。離乳食が増えるとミルクが減るのか不安。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月、二回食なのですが、食べれる量が増えません🥲
記載してある目安量が1食あたり炭水化物50g〜80gなのですが50gつくっても半分くらいで食べなくなってしまいます。他の野菜なども半分程。

離乳食よりミルクがいいみたいで、ミルクはがっつり飲みます😂この先、離乳食が増えるとミルク量減ると聞きましたが、減るのかなぁと不安でしかありません笑。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べる時期、食べない時期ありました~😂順調だったのに急にぶーぶー吐き出すようになったり…
食べなければミルクでいいやーとやってました!頑張って作った離乳食を捨てるのが本当に苦痛でしたが…
ミルク量は自然に減ることはなかったので、食べた量に合わせて減らす、吐き戻すようになったら減らす方式でいきました!
今は食い意地なかなかのよく食べる子になりました😆

はじめてのママリ🔰

うちも食べない日は本当に食べてくれませんが、掴み食べしたい気分のときもあるみたいで、炭水化物50g、野菜、タンパク質の離乳食の他に、柔らかめのおにぎりor少しトーストした食パン、つかみ食べの野菜を用意したところ、食べてくれる量が増えた気がします!