※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地盤改良の見積もりが予算と同じで疑問。他社は110万前後で提示。もう少し安くできるか気になる。

地盤改良値引きしてもらった人いますか?

住んでる地域全体地盤弱いので改良が必要なのは分かってました。契約時の見積税抜150万予算とってます。
今日地盤改良の結果と見積もりをもらいました。税抜き137万で税込150万でした。最初に予算とってたのと同じくらいだったんだーと思ってましたが、家に帰って見積書を見直すと端の方に予算150万と書いてありました。

もしかしたら、予算に合わせて金額調整してるのかな…と。今までハウスメーカーたくさん回りましたが、大体どこのハウスメーカーもあの辺だったらこれくらいですね〜と言って110万前後で見積もり入れられてました。
てことは、もう少し安くできるの?と思ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

値引きは分かりませんが合い見積もりはできます。
工務店さんが4社か5社に合い見積もりしてくれてそれぞれの会社で改良方法も違いました。価格も65~100万と差がありました。
その中で工務店さんと相談して1番安いところに決めました。安いからって改良方法も問題ないそうです。

色々とあり改良不要の判断で最終的に基礎に手を加えるだけで済み5万くらいになりましたが😅