※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障がい児の集団生活について、療育の先生からのアドバイスや保育園の入園時期について悩んでいます。自宅保育でも成長できるか不安です。

発達障がい児をもつお母様方に質問です。
集団生活に入れたら成長しましたか?💦
療育の先生から(本なども出してて研究熱心な先生)うちの子はまだ集団生活に入れても伸びないと思う。それより母子愛着が出来てないからそこから始めてと言われました。結構集団生活入れたら伸びるパターンよく聞くのですが、そうでもないパターンあるのでしょうか?うちの子みたいに…

実際にその療育に通ってから訓練でできることも増えてきました。
ちなみに発達検査で社会性が8ヶ月くらいでした💦

保育園もまだ入れない方がいいとのことでもうしばらく働かずに自宅保育することにしました。

自宅保育でも伸びますかね?
かなり焦ってて本当に集団生活いれなくていいのかなぁとか…4歳で本当入れるのが理想だといってました

コメント

まろん

我が子は少人数や個別があっていました。集団生活はフリーズしやすかったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その子に合う合わないがあるんですね!確かにうちの子も想像したら1人でウロウロ練り歩くだけかもです💦

• 7月1日