※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふえむ
住まい

各務原市で家を買おうか迷っています。住み心地や子育て支援について教えてください。イオンから車で15分の場所です。ご意見をお聞かせください。

各務原市に家を買おうかなと思っているんですが、住み心地っていかがですか?

子育て支援とかどんな感じか教えて欲しいです!

場所は各務原のイオンから車で15分くらいのところです。

今住んでいる方や住んでいた方いたら教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ちゃんまま🔰

各務原イオンから15分なら、蘇原川島エリアですか?

自衛隊があるため飛行機の騒音があるのが辛いですね💦
鵜沼エリアなら、少し騒音は軽減されます。

子育て支援は「すごくいい!」と感じませんが、数年前より保育料は下がったり、市役所は綺麗で保育園も多数あります。

あとは駅や学校からの距離で今後の生活は変わるかな〜?と思います。

• えふえむ

えふえむ

エリアがちょっと分からないですが、最寄り駅が新那加駅とか辺りになります🙄

確かにあの飛行機の音は慣れるまでなかなかうるさいですよね😳小牧にいた時に思いました😇

なるほど、、ありがとうございます🥰参考にさせていただきます!

• 7月1日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

新那加なら、保育園と幼稚園、小中高と全て揃ってるので、お子さんは通学しやすいと思いますよ!

那加駅と新那加駅なら、岐阜や名古屋に出やすいですし!

いいお家に出会えますように☺️

• 7月1日
  • えふえむ

えふえむ

そうなんですね😳
    周辺環境はかなり良さそうなのでできればここにしたいなと思ってます😂
    ただ、前の道が狭いのがちょっと難点ですが、、😇

色々教えていただいてありがとうございました🥰

• 18時間前