※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の電話対応は入社歴の浅い人が以前は担当していたが、最近は年上の人が取るようになり、不満がある。

事務職で電話対応されている方、会社にかかってきた電話は主に誰が取っていますか?
入社歴の浅い人など😭
私の会社は私が入社した頃は入社が浅い人が取っていたのですが、ここ数年入社してくる方が私より年上の方ばかりでその方のプライドもあるのかなんなのかわかりませんが、全然取ってくれずモヤモヤしています💦

コメント

♡♡

私の勤め先は取れる人が取る!なので歴は関係ないですね🤔
16年目、管理職ですが私が1番取ってます🤣笑
慣れてもらうために新人さんに取っていただく場合もありますが基本決まりはないですね。
手が空いてる人が取れば良いかと私は思います😊

3児の母

取れる人が取る!という感じです🤔

はじめてのママリ🔰

私が取ります‼︎
他の方は私が取るだろうと思っているので、鳴ってても無視です😭
基本誰も取りたがりません😤

はじめてのママリ🔰

♡♡さんも仰っていますが、客先を覚えたり慣れてもらうことを目的として新しく入ってきた方に電話対応をお願いしました☺️
(私が入社した時にもそう言われました)

ただ…各自直通の番号があるので、ご自身で取られる方も多いです。
あと…部長以上は事務職や秘書が電話を取ることになっていました。
※退職してしまい数年前のお話になりますので現在は変わっている可能性有

上司から"(はじめてのママリ🔰さんの電話対応の頻度が多いように見えるから)他の皆んなも電話を取るようにしよう"みたいな感じで言ってもらえたら少しは変わりますかね…
(あくまで客観的に見て思ったって感じで言ってくれる上司なら)

仕事に余裕がある時は良いですが…バタバタの時は"たまには取ってよ"って思いますよね😅

はじめてのママリ🔰

専従の方がいるのでほぼ出ませんが本社からとかだったら自分が出ます。決まってなければ出てる人がです。みんな出たがりませんが😂