※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主治医から36週過ぎれば戻れるか自分で確認してみてと言われた。帝王切開のため早めに連絡が必要。連絡方法に悩んでいる。アドバイスを。

切迫早産で総合病院に入院中です。

総合病院の主治医の先生から、36週過ぎれば前の産院に戻れるけど、戻れるかは自分で連絡して確認してみて。と言われました。

普通分娩なら36週に主治医の先生から連絡してもらえるのが普通らしいんですが、

私の場合、帝王切開だから早めに自分で確認とってほしいとの事みたいです。

連絡してもらえるとばかり思っていたので電話してどういう風に聞こうか悩んでいます。

参考までに聞き方のアドバイスをください。

これで断られたら悲しい…

コメント

ママリ

入院中の病院から戻れるか確認してって言われましたのですがそちらに受診できますか?みたいな感じでいいと思いますー!

ママリ

診察券番号(前の産院)◯◯◯番の◯◯(名前)です。

現在◯◯総合病院に切迫早産で入院中なんですが分娩が帝王切開になる為、36週以降そちらで分娩可能かを◯◯総合病院に確認するよう言われた為ご連絡しました。

私の希望としてはそちらで分娩をお願いしたいのですが、ご確認いただけないでしょうか

と連絡します🤗

ママリ🔰

上の方+
何週何日からならそちらで帝王切開が可能かも聞いておくと戻る・退院の目安にもなるかなと思います🤔