※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

生後18日の息子が授乳後に泣き続ける理由や、授乳の間隔が狭くなる理由について相談中です。授乳後の眠気やお腹の空きからくる可能性があるようです。

生後18日の息子なのですが、ここ数日授乳後寝なくなり、すぐに泣くようになりました。オムツも特に何も出てなくて泣き続けるのは、眠いからなのでしょうか?
退院して間もない頃はおっぱい飲みながら寝てしまってそのまましばらく寝てくれていたのですが😓

また最近授乳の間隔も狭くなってきてます。よく動くようになったからお腹減ってるのでしょうか。悩みます🌀

コメント

二児の母

うちもおっぱい飲んでは寝ての繰り返しでしたが3週間頃から日中起きてる時間増えました。
抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。。
少しずつ目が見えるようになってきたりいろんな音を聞いたり刺激が増えてくるので整理するために泣いたりストレス発散するために泣いたりいろいろですよ😊

• とん

とん

昨日珍しく夜長めに寝てくれたせいなのか今日は日中ほとんど起きていておっぱいを飲んでも寝ないし直後から泣いていたので大丈夫かなと不安になってました💦
    でも少しずつ成長してるんですよね!
    力も強くなってきてるし視覚と聴覚もしっかりしてきてるんですね😳👍
    赤ちゃんもストレス感じますよね💦自分のことで精一杯でそんな風に考えられてなかったです💦
    ありがとうございます😊
    ホッとしました🍀✨

• 4月8日