※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

1ヶ月のミルクの量ついて質問です!現在完ミで飲み終わったあと泣くので…

1ヶ月のミルクの量ついて質問です!

現在完ミで飲み終わったあと泣くのでミルクを足して足して、、今は1回多くて120ml飲んでいます💦ですが3時間起きに欲しいと泣かれて新生児期と変わらず1日8回あげています。

乳首のサイズをSにしたらむせてしまうのと120ml飲んでもまだほしいと泣かれますが抱っこしてあやすと寝てくれます!
SSを使うと飲み終えるのに20分かかりますが120ml飲んだ後はすぐ寝てくれるので現在こっちを使っています。
ガス溜りも気になり途中ゲップを2、3回くらい挟んでいます。
飲んだあと10分以上縦抱きして横に寝かせますが唸りも気になり飲ませすぎなのかなと気になります。


①トータル800ml飲んでいますが飲ませすぎでしょうか?
②乳首のサイズはどちらがいいでしょうか?
③ミルクの量が増えると自然とミルクの時間が空くのでしょうか?空く気配が全くないのでこのままトータル量が増えて心配です💦

コメント

ママリ

800なら全然多くないと思います。
見返してみたら900はのんでました。
Sだと何分なんでしょうか!?
お腹空いて泣いてるじゃなくてお腹が苦しすぎて泣いてるとかはないですか?

  • ゆちょ

    ゆちょ


    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    Sだと10分くらいです!
    お腹が苦しくてもミルクって飲みますか?あげると吸い付きよくてそのまま寝入ってくれます🥺

    • 6分前
  • ママリ

    ママリ

    飲みますね😅
    1ヶ月じゃ満腹中枢ないので💦

    • 1分前