※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

小学生男子の体調不良時、仕事に行くか、留守番させるか悩んでいますか。

小学生男子、何年生くらいから子どもが体調不良や発熱していても、仕事行きますか。留守番させて、一人で半日寝て過ごしてもらったりしますか。

コメント

○pangram○

今小2ですが、中3の卒業までは仕事休もうかなと思ってます!
小児科卒業まで、ですね🤗

• ぶどう

ぶどう

それくらいですよね、小3の子がいるのですが、実母に仕事休むと話したら、もう留守番させて寝かせておいたら、昔はそうだった、過保護だと言われて。

どうなのかなと思いました。

• 7月1日
ママリ

買い物で30分程度なら、一年生から大丈夫かなと思ってますが、半日も空けるのは怖いです💦急変したり不足の事態に対応できないと思うので。
完全に家を空けるのは、上の方同様中学生頃かなと考えてます。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    小3の子がいるのですが、実母に仕事休むと話したら、もう留守番させて寝かせておいたら、昔はそうだった、過保護だと言われて。

揺らいだので。でも中学生頃ですよね。

• 7月1日
ママリ

つい先日、中学生の息子が風邪をひいて欠席した時は留守番してもらいました🤔

本人も連絡手段を持っているし、普通の風邪と診断済みで大丈夫だというので😊

小学校のうちは心配で休んでましたね〜💦

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    確かに。中学生ならスマホとかも持っていますしね。

それくらいが目安ですね。

職場にもいつまでだったら過保護と思われないのかなとか思ったので。

• 7月1日