※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子のみの子供を持つママたちの不安について、義母嫌いの投稿を見て将来自分も同じように言われるのではないかと心配している方がいます。

お子さんが男の子のみの方!!
ママリで義母嫌い〜って投稿を見ると、
自分もいつかはこんなふうにいわれるんだろうか…
とか不安になりませんか😂

コメント

きなこ

お金は出すけど口は出さない放置系の義母目指します🙂‍↕️🙏✨

ぼすべいびのおかん

将来、息子の嫁に
そう言われないような対応
孫が出来たらお金は出すけど
息子の家庭に口は出さない
何かあった時はいつでも
頼って来いよ!というちょっと
かっちょええ義母を目指します🤣

はじめてのママリ🔰

わかります!!
言われたら嫌なので、程よい距離感を保とうと思います😊
口は出さずお金をだす!!😂

そして、何かあったら頼る場所を作りたいです😆

夢はお嫁さんと息子抜きでランチとか行ける仲になりたい😆

さちこ

義母嫌いって旦那さんに問題ありだと思ってます😅
自立したパートナーを思いやれる男に育てます!

おブス😁

なります!
だから、気をつけないとなーって思います😅
付かず離れずですね!

もっちー

口は出さず、金を出す!
これにつきます!!

はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いです〜🤣
反面教師にして嫌われないようにしないと😅

らん

やっぱり干渉しすぎない、奥様のことを考えながら息子に接するようにします!

産後とか奥様にどうして欲しいか聞いてもらったり、
訪問も頻繁にはいきません!

とりあえず今は息子との時間楽しみます‼️

あかり

男女いますが回答していいですか?

私も義母嫌いです。
何故かというと。
息子夫婦の側に立って考えて、自分の息子を叱れる義母じゃないからです。

義母が嫌われるかどうかって。
夫に対する不満があって、それを妻が義母に伝えた場合、その義母が自分の息子をしっかり叱れるかどうかだと考えてます。

私が好きな脳科学者さんが言ってたことなんですが。
息子さんに対して以下のように伝えているそうです。

もし、義母である私とあなたの妻であるお嫁さんの意見が違った場合。あなたはお嫁さんの前で、義母である私のことを酷く怒りなさい。お嫁さんの側に立って、義母である私に怒りなさいよ、と。

これは正解だな〜って思いました。私もそうやって息子を育てていこうと思いました。

まずは嫁に不満を持たれない程度に家事育児できる男に育てていかないとです。
日本の共働きは7割以上ですからね。妻側が働くことが前提な社会ですし。男女どちらでも家事育児できるように、自分の夫が家事育児やる姿を見せて息子を育ててます✨

ママリ

皆さまありがとうございます!!
私も絶対、自分のパートナーを大切にする人になって欲しいし
とにかく嫌われたくないので😂、口を出さない!あまり関わらないようにする!距離を置く!とか心に決めてるんですが…そこまで考えると、ちょっと寂しさもあったり😂
息子を良いと思ってくれる人と私も仲良くなりたいけど、義母って時点でスタートライン後ろの方な気がして、なかなか難しいですよね
女の子がいたら、誰より自分の子の味方で居続けられるのかな?とか。男の子だとそれが許されないのどうしてだろう…とか。
そしてもし孫ができたら、もっと関われるのかなぁ、いいな〜とか、考えちゃいます💭
(なので男の子の親御さんのみとしてました、ごめんなさい)

カイ

言われないように気をつけないとなと思いますし、自分がされて嫌なことはしない!これにつきるかなと思います☺️
後は息子夫婦と仲良くできるようにある程度距離とって見守る姿勢ができればいいなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

私も今から不安で…
というか、ママリを見ていて不安になりました😭

お嫁さんとは仲良くしたいけど、なるべくお金を出して口を出さず…こちらから会いたいと言わないようにしようとは思っています。
何かあればいつでも頼って・息子が悪い時は怒る。
色々考えてはいますが…

"何かされた訳でもない、良い人だけど嫌い"とか"本当は預けたくないけど預けないと無理だから預ける…けど嫌い"とか…
色々してもらっておいて嫌いと言っている女性のお話をママリで見て、何で嫌いなのか不思議ですし、じゃあどうすれば良いの?って思ってしまいます😖⁇

もし息子がそんな奥さん貰ったら切ないです🥺

こちらも注意はするけど、最低限してもらったら感謝する心を持ったお嫁さんが良いなと思ってしまいます💦

ちなみに私は義母に対しては好きではないですが全然嫌いじゃないですし…主人の親なので一緒に親孝行したいとは思っています☺️