※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなにょママ
子育て・グッズ

アンパンマンのパンは、10ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べの練習として与えても大丈夫ですね。

今週で10ヶ月になるんですけど
アンパンマンのパンってあげても良いんですね?
手づかみ食べの練習にもなるしなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は9ヶ月からあげてました😂笑
でも本人に持たせるとパン粉ができあがったので、一口サイズにしてあげてましたよ❤️

おこめボーというお菓子?お粥になるものが手づかみ食べの練習になるのかな?って思ってちょっと高いですがあげてます👍

2人目までは真面目に離乳食とかあげてましたが、適当でも3人目めちゃくちゃスクスク育っています🤣🤣🤣笑

• はなにょママ

はなにょママ

返信ありがとうございます😊
    9ヶ月からあげてるんですね!
    確かに赤ちゃん指先でぐちゃぐちゃにしますもんね😂(笑)

おこめぼーやハイハインなどのおやつもあげて手づかみ食べしてるんですけどアンパンマンパンとかもあげてもいいのかって思ってて🍞

しかも元々少食っぽくて
    ちょっと前までは栄養マルシェも完食してたんですけど食べムラなのか嫌いなのかわかんないんですけどまた少ししか食べなくなりまして💦

どんな風に離乳食あげてますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚くなるの我慢して(笑)、1本だけあげたときは家族みんなでパン粉じゃん!の総ツッコミで本人も面白かったのかゲラゲラ笑ってましたよ😂💓

おこめボーいいですよね!高いけど😇💔

うちは1番上のときもですけど、3番目もこの前一瞬離乳食完全拒否!みたいになったんですよね💦それが過ぎた今はまた食べてますけど飽きちゃうみたいで
    本人を撮影した動画を目の前に置いて食べさせるとめちゃくちゃ口あけてくれますよ笑笑笑
    うちだけなのかもしれませんが、これで完食してるので時間があればやってみてください😌🩷

• 7月1日
  • はなにょママ

はなにょママ

ほんと汚くなるのは我慢ですよね(笑)
    めちゃくちゃ最高の家族ですね🥰

おこめぼーはほんといいですよね!
    少食だから離乳食食べなかったらつい渡して食べさせちゃってます💦

その方法も試してみます🙇🏻‍♀️✨

• 7月1日