※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

麦茶の準備について質問です。数日後の離乳食スタートでも大丈夫でしょうか?どの種類をあげていましたか?入れ方やタイミングも教えてください。

麦茶について質問です!🍼
①麦茶はいつからあげていましたか??🤔
今日から離乳食をスタートするのですが、麦茶のことを忘れていて準備していません😅麦茶のみ数日後のスタートでも大丈夫でしょうか??

②大人用、赤ちゃん用、またどのメーカーのものをあげていましたか??

③どのタイミングで、何に入れてあげていましたか??

わかる範囲でいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

モモンガ

初めての麦茶は試しにあげたのは2ヶ月頃?だったかな?
スプーン人匙位を舐めさしたくらいです。
赤ちゃん用の麦茶は大人用が薄まった物なので同じだと思いますよ😄
あげる時にそのままあげられるか少し薄めるかの違いなのでその子の好みであげれば良いかと思います😊
ウチは麦茶好きな方なので赤ちゃん用で試した後すぐ大人用であげてました。
本格的にあげたのは離乳食からです。
夏の水分補給も麦茶で考えてる感じであれば少しづつ適当に気がついたらマグマグでもスプーンでも飲めるやり方から出してあげて良いかと思います😄
ストロー飲みやコップ飲みの練習兼ねてやると一石二鳥かもです✨

ゆりりり𓎤𓅯

①うちは同時スタートでしたが別でいいとおもいます♪
②最初は赤ちゃん用を買いましたが次からは鶴瓶さんの麦茶です
③最初は豆皿から飲んで、1週間後くらいからトレーニングコップに食事といっしょに出しました!

ママリ

①スプーン練習も兼ねて離乳食始まる少し前から上げてました。数日後でも全然大丈夫です👌
②最初は赤ちゃん用のあげてました。メーカーは忘れちゃいましたが粉末のお湯で溶かすやつ使ってました。
③離乳食の時と気が向いた時に、最初はお皿に入れてスプーンであげてました。少し経ってストロー練習も兼ねてマグに入れてました😆

ママり

①生後5ヶ月半ぐらいから離乳食スタートし、そのタイミングで麦茶も飲ませていました!ただ麦茶を水分補給として飲ませよう!というより飲む練習みたいな意味合いであげていたので、最初は毎回はあげてなかったです🥰量もごく少量です!

②和光堂さんの粉末タイプのベビー麦茶や、ペットボトルのベビー麦茶をあげていました!
今は大人と一緒で鶴瓶さんの麦茶パックを煮出してあげています🥰

③離乳食のタイミングで、離乳食の最後に小さいお皿に少量入れたものをスプーンで掬って啜り飲みの練習させていました!

はじめてのママリ🔰

① 離乳食始まる前にスプーン練習に小さじ1くらいあげました!
全然数日後でもいいと思います🥹👌🏻

②初めは粉末で溶けるやつを上げました!が途中でめんどくさくなって白湯です笑

③離乳食開始後は離乳食のタイミング、お風呂上がりでミルクまで時間がまだある時に30ml~あげてました!
コップ飲みの練習から始めるといいと聞いたのでダイソーのトレーニングコップ使ってあげてました!

はじめてのママリ🔰

①7ヶ月くらいでした
数日後でも全く問題ないです。
まだまだ全ては、ミルクと母乳以外のものを口に入れる練習、なので。

②和光堂の粉末のものをあげました。
それがなくなったら、大人と同じ鶴瓶のものをあげてました。
とにかく最初はうっっっっっっっっっっっすいものから始めました。
甘くもないので飲まなかったですが、除々に離乳食後期には普通の濃さで飲むようになりました。

③最初はスプーンで与える、くらいです。
そのうち、ストローマグの練習も兼ねて、ストローマグで飲ませてました。
しっかりたくさん飲むようになったのは、後期の固形を食べるようになってからです。
何でもアレルギーチェック、慣らし、なので、量は問わないので、そんな感じで進めていかれたら、と思います😊

🌺

モモンガさん、ゆりりりさん、ママリさん、ママリさん、はじめてのママリさん、はじめてのママリさんありがとうございます😭🩷
詳しく教えて頂き助かります🥺