※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時間が短くなり、体重が増えてプクプクしているので心配。ミルクの量や飲む間隔、体重の変化について不安があります。

生後2ヵ月なのですが、前まではお風呂上がってから次のミルクまですごく時間が空くぐらい寝てくれていたのですが(長くて9時間とか)最近はミルクの時間にはモゾモゾし出すようになり前のように長く空く事がなくなりました。

お風呂上がりはすんなり寝てくれるのですが、ずーっと3時間おきでミルクです。

産まれてからずっと完ミで今は120飲ませていて2ヵ月なる前に140で飲ませていたのですが💩が出なくなったりミルク全部吐き戻す時があり小児科に行ったら飲ませ過ぎが原因と言われて120に戻しました。

今は寝る前に140と様子見て140あげる時あるのですが、多めに飲ませても3時間経つかたたないかです。

もう140でずっと飲ませてもいいかなと思うのですが、2ヵ月前から結構体も顔もプクプクになって大丈夫かなって思ってしまって…
あとまた大量に吐いたらと不安で…

産まれたときは3,000ほどだったのですが、2ヵ月前からプクプクしてるのは良くないですかね?
ミルクなのですぐプクプクしちゃうとは思うのですが…

まだまだ3時間おきに起きてミルクがしんど過ぎます
早くぶっ通しで寝てほしい🥲🥲

コメント

Sawa

ミルクだから太るってことはないですよ💦
大人でも少食で太りやすい人がいたりするのと同じで体質です☺️
ガリガリな赤ちゃんよりプクプクしてたほうが可愛いし、ハイハイとか動くようになったらある程度シュッとなるので大丈夫です
ちょこちょこ飲みしかできない子もいるので必ずしも授乳間隔が空いてくるとは言えないです🐻
とりあえず140飲ませてみて吐き戻すか試したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですね😂
    今はまだ飲んで寝てなので動き出したらまた変わりますよね☺️

やっぱりそれぞれ赤ちゃんによりますよね🥺
    少しずつ140の回数を増やしてみて様子みます!
    ちなみに乳首がまだss使っているのですが、物足りないとかの時間が開かないのは乳首は特に関係ないですかね🤔

• 7月1日
  • Sawa

Sawa

乳首大きいと早飲みになって満足感得られないというのはよく聞きます💦
    140飲むのにどのくらい時間かかりますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    10分かかるかかからないかくらいです🤔

• 7月1日
  • Sawa

Sawa

そうなんですね🐻
    Sだと100ミリ10分が目安なのでSでも良さそうですが、Sにしたからと言って間隔空くかはわからないです☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ssでも飲み終わる時間が早いので早い場合は特に問題なければ乳首サイズアップしなくてもいいですよね?🤔

間隔開くのは成長に連れてって感じですよね😂😂

• 7月1日
  • Sawa

Sawa

そうですね☺️
    赤ちゃんが飲みにくそうでなければ大丈夫です🐻

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子見ながらですね!
    頑張ります✨