※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日何個くらいのプルーンをあげてもいいでしょうか?毎日だと虫歯のリスクがあがりますか?

2歳です!昨日初めてKALDIのプルーンをあげたら好きだったようで☺️🍇 1日何個くらいならあげてもいいでしょうか?毎日だと虫歯のリスクがあがりますかね?🥹

コメント

ママリ

プルーンってドライフルーツですよね?お砂糖使ってないのでお菓子より良いと思います😊
ただプルーンは快便効果があるので、食べすぎると下痢になります💦
お子さんの様子を見ながら1日2粒程度じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2粒にしました☺️下痢なりやすいので注意します!!⚠️

• 7月1日
ママリ

大人でもお腹を下す事が多いので、大きさにもよりますが1、2個だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!2粒までにします☺️

• 7月1日
きなこ

便秘予防で毎日朝ごはんのヨーグルトに1こ入れてます😊そのあと歯磨きするのもありますが、とくに虫歯になってないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応朝も歯磨きしてます!✨
    ありがとうございます🥰

• 7月1日
✩sea✩

歯医者で働いていて、かなり前に、1歳前の子が、毎日プルーンを食べていた、と言っていて、前歯が2本もむし歯になっていました💦
歯科医師も、「それが原因でしょうね」と言っていました…
それからうちの歯医者では、プルーンはむし歯になる、と恐れられています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なんと😱💦
    ドライフルーツでもリスクが高いんですね!
    週に何度かならいいでしょうか?

• 7月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

それはご家庭の判断ですので、歯科医師では無い私は何とも言えません💦
    私は1歳前で既に2本もむし歯の原因となるプルーンは、怖くて子どもにあげようとは思わなかってので💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けて良かったです🥹
    明日歯医者あるのでプルーンの事も少し聞いてみようと思います!!

• 7月1日