※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに泣くことがあります。いつから夜通し寝るようになるか心配です。23時のミルクをやめたいと考えています。

生後まもなく6ヶ月になります。
18時半にミルクそのま就寝
23時ミルク
2時ミルク
5時起床
みたいなかんじです。
時間が少しズレると未だに3時間おきに泣きます

最初の方は2時間おきだったので大分長くなった方ですが
いつから夜通し寝てくれるようになるものですか??

せめて23時台のミルクがなくなったらなぁと思ってます

コメント

あき

それはその子によります🥹
娘は生後2ヶ月から20時〜朝6時まで夜通し寝てくれましたが、生後6ヶ月から睡眠退行が始まり、現在は深夜2時〜4時に起きて2時間ほど遊んでまた寝ます😅

息子も、生後4ヶ月から夜通し寝てくれると思ったら、生後5ヶ月から睡眠退行が始まりました😅
結局10ヶ月で卒乳するまで夜は一度は起きてましたね💦

ぼすべいびのおかん

いつから夜通し寝てくれるかは
ほんとその子によると思います🥺

うちの息子は22:00-22:30と
就寝時間遅めでミルク飲んで寝たら
今でも夜通し寝てくれてる子です🥹
朝は8:00-8:30に起きてます!