※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの排便が多くて心配。マスタード色で緩く、漏れることも。ミルクは40〜80ccを4〜5回。予防接種前に相談した方がいいでしょうか。

生後2ヶ月の子供を育てています。最近排便が1日1〜2回で時間も安定してきました。ただ、音と量がすごいです。
混合なのですがミルクは1日4〜5回、40〜80ccあげています。特別多くあげているつもりはないのですが、心配になるくらいすごい音と量です。
色はマスタード色なので心配ないと思うのですが、緩めでたまに漏れてます。みなさんのお子様はどうでしたか…?💦来週予防接種があるので聞いてみた方が良いのでしょうか…?

コメント

みん

しっかり飲んで排泄があって、色も問題ないということですよね?☺️
健康の証拠だと思いますよ!
どうしても水分しか取ってないので緩くなっちゃいますよね💦
音は空気が一緒に出てるからではないですか??

• しおり

しおり

はい!しっかり飲めてて色も問題はないです。
    健康の証拠と聞いて安心しました。ありがとうございます。
    そうですよね…大人だと下痢なんじゃないか?と思うような💩なので心配になります。

音はオナラも一緒に出てるからかなぁと思っています…ゲップが出ない子なので新生児の頃からオナラが大きいです。
    初めての育児なので分からないのですがそんなものなのでしょうか…。

• 7月3日
  • みん

みん

うちの子もゲップ出にくくておならで出してます😂
    赤ちゃんなのにこんなに大きい音出るの?!と思いますよね😂
    成長していくにつれてどんどんお淑やかな音になっていくのでそのあたりも大丈夫ですよ☺️

• 7月3日
  • しおり

しおり

分かります!すごい音だなって。大人並みの音ですよね。びっくりします。
    少しずつ音も落ち着くと分かりホッとしています。ありがとうございます😭

• 7月3日
2boys mama

毎日出てて、色が問題なくて、機嫌も良ければ大丈夫だと思います🙆‍♂️
我が家も下の子2ヶ月ですが、便秘傾向あって、毎日綿棒浣腸で出してます。まだげっぷが下手っぴな月齢だと、音ものすごいですよね。笑
うちは爆音に上の子がよくビビってます!笑

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    機嫌も良さそうで元気よく泣いてます!大丈夫そうですかね!

ゲップが本当下手くそなので音がすんごいです…。オナラもすごくて…皆さん同じような感じなら安心しました。

• 7月3日