※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

ママ友との会話でチクチクされて悩んでいます。アムウェイの勧誘もあって、仲良くしたいけど難しいです。

情けないです…
昨日あるママ友?と会って久々お話したのですが、悪気はあるのかないのか分かりませんが、以前より時々チクチクした事を言われます。え?って思っても全然うまく言い返せず…私の為を思って言ってくれてるぽいのですが、中々辛いです。私の事見下してるんだろうなぁとか、人として尊重とか一切何もしてくれてないんやろうなぁとも思う時もあります。昨日も色々言われ、モヤモヤして結局一睡も寝れませんでした😭因みにその方はアムウェイ?みたいなのをされていて、やんわり勧誘してきます。優しいところもあるので、ママ友としては仲良くしていきたいとは思っているのですが、そういうアムウェイみたいなのをされているので、やはり勧誘もありますしママ友になるのは難しいんですかね。。色々悩ましいです。

コメント

みかん

私なら距離置きます💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね…やはり距離を置いた方が良いですよね😔会ってお話する度にモヤモヤする事が多いので…

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

アムウェイはネズミ講なのでお付き合いは控えた方がいいかと思います。
お友達も紹介したくて、言いたい放題になっている事もあります。
ネズミ講にハマるのは欲が強いのが丸出しだなぁと私は感じるので、そもそも性格が合わないと決めてさよならします。

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️ネズミ講怖いです😖欲が丸出しですし、言いたい放題になっている感じがします😢そうですよね…付き合うのも控えた方が良いですね😔

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

その方にどのような事を言われたのかわかりませんが、たとえあなたの為だったとしても「見下されてる」と感じる相手と仲良くしてもいい事ないと思いますよ💦この先ずっと同じ事で悩むでしょうし。その度にストレスで寝れなくなるのは負担がありすぎです💦
ママ友?の「?」の時点でママ友ではないように感じますし…
申し訳ないですけど、私ならアムウェイの勧誘の時点で距離をおきます🙄

その人、あなたの人生に絶対必要な人ですか?

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️体型の事や子供の事、私の普段の生活での考え方やり方等色々チクチク言われます😢ほんと結構ストレスです💦そうですね…この先仲良くしていてもまた悩むでしょうしストレスが溜まる一方ですね😭

• 7月1日
みゆあ🐰💜

アムウェイ信者さんとは、本当の友達になれるような深い関係には私はなれないなと思って、結局フェードアウトしちゃいました😅

ママ友なんて、これからいっぱい出来ますよ✨

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね。。本当の深い仲良い関係にはなれないですよね😢私もフェードアウトしていけたらなと思います😖最後のお言葉、嬉しかったです🙏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ここまで悩ませてくる人なら適度な距離を取るか縁を切る方が良いと思います。
そもそもネズミ構を勧めてくる時点で私的にはアウトです💦

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね…本当に中々ストレスになっています😖ママ友でネズミ講を勧めてくるなんてことあるんですね。。悲しいです😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

自分にとって何の意味のない悟りは学びとならないので、
何の意味のない悟りありがとうございます!という学びとして、ご意見は右から左で受け入れないで全ての言葉を捨てます😂

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですね😖何の意味も悟りは学びとならないですね!でもほんとこの件で学べた事もあるのでそこはその方へ感謝します😭今まで言われたチクチクの言葉も捨てちゃいます😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスにしちゃえば自分の勝ちです😊!
    チクチクしてくる人は、こっちを見てよ!とあなたの気を引きたいんだと思います〜子供か😂!?
    って感じですよね、我が子の相手で精一杯です〜!!!

• 7月1日