※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

愛知県からディズニーにバケーションパッケージで行く際、子供のお昼寝時間や移動方法に悩んでいます。前泊を考えるがお金もかかるため当日向かいたいとのこと。子供の状況が変わる3ヶ月後、どうすればいいでしょうか。

9月後半にバケーションパッケージでディズニーに行きます。
愛知県から向かうのですが夜中に出て4時くらいについて車で寝るか、3時頃まで家で寝かせて車で向かうか悩んでいます。
祝日なので荷物検査通るまで混むかなーとか。。

チャイルドシートでずっと寝てくれる子ではなくお昼寝の時間に車に乗せても最近は1時間ちょっとで起きてしまいます。
夜中だと寝てくれるのかもしれませんがチャイルドシートはあまり好きではないので寝てくれるか心配です。

前泊しようか悩みますがお金もかかるのでできれば当日向かいたいです。

今は7時過ぎに起きて昼ごはん後に寝るというルーティンが出来てきました!(最近はお昼寝1回)

まだ3ヶ月くらいあるので子供の状況もだいぶ変わりますかね?💦
お昼寝時間が読めなくて10時から美女と野獣と初回公演のマジカルミュージックワールドをとってしまいました!朝の起きる時間が早くて午前中に眠くなられても困ります笑

この状況ならどうするのがベストですか?

コメント

まいん🍓

愛知住みです。
下の子が1歳3ヶ月の時、ハロウィンの時期の土日ディズニー旅行しました。出発は深夜3時頃で当日朝からインパ予定で出かけました。(バケパは利用してないですが)
うちの場合、結果失敗でした😔結論からお答えすると前泊推奨です。

まず、これは運もありますが、事故渋滞に巻き込まれて到着時刻が大幅にズレました。予定では9時には着けるつもりだったのですが、実際は12時。
みーさんの場合出掛けるのが祝日とのことなので、それなりに道も混むと思いますし、渋滞に巻き込まれたら予定通り遊べない可能性もあります💦そうなったらバケパ利用されるので勿体なさすぎますよね💦💦💦

チャイルドシートもあまり好きでないお子さんということで、娘もその時期同じような感じで、とても気を遣いました。夜中は高速のトンネルでオレンジのライトが結構明るく感じ、厚手のタオルでカーテンにしたり、起きている時で車が動かない(渋滞や信号待ち)時にベルトや同じ姿勢が窮屈でぐずったりしたので、あの手この手を尽くしてして疲れました。そもそも深夜の熟睡中に車に運ぶのも難関でしたね💦大人は一切眠れないし体力勝負なとこもあります。

余談ですが、こんな状況で頑張ってインパしたにも関わらず、上の子がまさかの夕方からパークで発熱しました🥵もちろん体調は整えて出発したつもりです。長時間の車移動の疲れが出たのかもしれません。もうこの旅は最悪でしたね笑

当日インパなのに深夜発で到着時刻がはっきり読めないこと、お子さんがチャイルドシートで寝られるか心配されていることから、私は前泊を強くオススメします。バケパにお金がかかるので少しでも節約したいのだと思いますが、楽しむためにはケチるとこじゃない気がします!笑

こうなった人もいると思っていただければ😢長文すみません。

はじめてのママリ🔰

我が家はいつも3時頃出ています!
子どもがチャイルドシートでもしっかり寝てくれるタイプなので問題なかったです✨
大人も早めに寝るので睡眠時間は確保できるし、パークを閉園まで楽しみたいとなると後泊必須なのでいつもこのプランです☺️

ただ知人は子どもがチャイルドシートで寝てくれなくて大変だったと言っていたので、やはりチャイルドシートで寝れないかもという懸念があるなら前泊検討されるのもいいのかもしれないです😣

みままみめ

去年1歳8ヶ月のときに行きました。平日なので参考になるか分かりませんが。。

我が家は朝の首都高速渋滞に巻き込まれるのを避けるため、毎回23時頃に出発します。
車の中でしっかり寝られる様に夜は寝かせず出発したのですが、チャイルドシートで1時間寝て起きるの繰り返しでした。。
開場待ちのパーク駐車場前で仮眠するときに抱っこでやっと寝ました😅(それでも開園待ちに並んだので数時間)

その後パーク内でも結構お昼寝してしまってDPAで買ったトイマニの時間にも寝てしまってました💦でも、キャストさんに起きてからまた来てくれればいいと言われ、時間関係なく乗れました😊
なので美女と野獣に関してはキャストさんに相談すれば対応してくれるかもです✨

ままち

先月行きました〜😍
3時くらいに出ようかな〜と思いましたが6時から首都高の渋滞が始まるのと事故渋滞に巻き込まれたくないので前日21時頃に出発しました😊チャイルドシートで寝てくれるタイプだったんですが…高速でトラックが走る音、トンネルの光にビビって寝ては起きての繰り返しでした😂2時頃にホテルに着いて駐車場で寝ました😊チャイルドシート外して2,3列目をフラットにして家から持って行ったお昼寝マット敷きました😊6時頃起きて用意して7時半ぐらいにホテルのバスでディズニーに移動しました😊

前泊でホテル泊まってしっかり寝て行くのがベストではあると思います😗ただうちの子が1歳過ぎのとき旅行行きましたが慣れないところでなかなか寝付けなくて夜中も何度も起きちゃって翌日昼間はほぼ寝てました(笑)家以外でもしっかり寝れるかも大事ですね😭