※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の水筒選びで悩んでいます。デザインは子供の好みを優先すべきか、自分の好みで選ぶべきか迷っています。大きさは470mlでストローと直飲みどちらがいいか教えてください。

子供の水筒選び…🥺

子供はミニーちゃんが大好きなんですが、ミニーちゃんの水筒であまりパッとするものがなくて…デザインとか形とかです!
私の好みでプティマインにしようかなーと思うんですが、子供の好きな物優先で選びますか?
できれば長く使っていきたいので一生悩んでます笑

後大きさは470mlで大丈夫ですかね?
2歳なのでストローも考えましたが衛生的に保てるのは直のみですよね?
ストローと直飲みどちらがいいかも教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

直のみは蓋あいてるときに水筒倒したり飲む時勢い余って飲んでしまったときに零れると思って私は使ったことないです🤣
子供がとんでもなく注意力散漫なので…😂笑

子どもの好きなの買ってあげても好みが変わると新しいの欲しがったりしますし、2歳ならまだ買い与えられたものに拒否反応示すとかそこまでないと思うので自分の好みで買っちゃいます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お手入れはどうされてますか?
    ストローの中って洗えないので、毎日ハイター漬けとかですか?
    泡のキュキュットとかで綺麗になりますかね🥹

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストロー用の細いブラシが百均とかに売ってるのでそれで洗ってます😊
    泡のキュキュットでも綺麗になりますよ🙂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私ならですけど、いくら子供が好きな物でもあまりパッとしないならそれはやめておきます。
水筒にこだわらなくても良いかなって思いました!
年少の時はストローにしました。直飲みは開け閉めのときにできるか不安なのと、こぼす可能性があるなと思ったので…今でもたまにこぼしたと言っています💦
途中から直飲みに変えて、ストローは家で飲んだり外出の時に持って行ったりして使っていました。
幼稚園では、ほとんどの子が470ml使っている印象です😊夏場は少し足りないかなって思うんですけど、園からの補給もあるし470mlを使っています。

はちみつ。

娘が2歳の時の写真見返したら 470mlの直飲みタイプ使ってました!
娘がこれがいい!って言ってたデザインです🤣
今も使ってます!

私的には ストロータイプ洗うのが大変そうだなーって思うので選ばなかったのと、どうせ後から直飲みタイプに買い替えるなら 今慣れさせた方がいいなーって思ったからです👍

ままり

長く使いたいのがどの程度なのかな?と思いました。

最近3歳ちょうどになった娘に水筒を買いました。サーモスの600ml(軽量)直のみで機能性重視です。
上の子が年少で同じサイズのものを使っていて下の子も2歳から飲めてたのと洗いやすいので同じようなタイプにしました。しっかりしたカバーもついていて水筒の底も削れないし、入れる量を調節すれば重くなりすぎないしで、3-4年は使えるかなと思っています。
自分の水筒ってだけでお気に入りで水分もよくとってくれるし、お出かけのときも重宝してます。

幼稚園は470ml使ってる子が多いです。が600mlの同じ水筒の子もちらほらいます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

サーモスの600ml大きくないですか?!
    娘がサーモスのミニーちゃんがいいって言ってたんですが、大きいかな?と思うのと、ストローとコップ付き、なんです!
    使ってる感じ大きいとかは無いですか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

たしかに自分で持ち歩くのは今は大きいです。ただ肩に下げて自分で持つのは来年幼稚園入園してからなので今は親が持ち歩いてるし、飲む分には自分で飲めてます。

息子が3歳半から600mlを幼稚園で使ってるのでそのへんも大丈夫でした。

うちは直のみとかコップの2wayです。
    幼稚園の女の子でミッフィーの水筒(600ml)使ってる子がいて、ストローとコップの2wayで年中さんでも使ってますよ。

• 7月1日