※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入院中、旦那が子供の面倒を見てくれたが、自分は必要ないと感じてしまい、父親も子育てできると思う。毎日怒っている自分に疲れ、父親に育ててもらいたいと思っている。

私が10日ほど入院したとき、私にはモラハラ(今は弱体化中)の旦那が、子供の面倒をちゃんと見てくれました。

子供は私の言うことは聞かなく、忘れ物多いし洗濯物は出さないし怒鳴ることが多いですが、入院中はしっかりやっていたようです。

そんな話を聞いたら、私もう必要ないじゃんと思ってしまって。
ちゃんと面倒みれるなら、旦那一人で面倒みればいいやん。
どうせ私の言うことは聞かんしと。

子育て、もう疲れてしまいました。
ちゃんと父親が子供育てられるなら、父親が育てるのもありですよね?
よく母親は必要と言われますが、毎日怒ってる母親より、ちゃんと生活回せる父親の方が良くないですか?
私ももう怒りたくありません。
毎日キレ散らかして、こんな人じゃないのに、と自分が自分じゃなくなったようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。ほんとにきちんとご家族に、家事に向き合われているからこそのお気持ちだと伝わってきました。
もちろん、子供のことを一番に考えてくれる大人であれば母親父親である必要もありません。しかし、現実的にその子供のことを本当に考えてあげられる大人は親や親戚であることが多いです。
子供が言うことを聞かないということですが、感情をぶつけるような言い方をなさっていませんか?
職場に脅したり感傷的な物の言い方をする人がいるとして、あなたはその人を尊重しますか?
実は子供であっても、そんな人を尊重することはないんですよね。その場はしのごうとするんですけど。
旦那さんがモラハラということもチラッと書いていらっしゃいますが、まずはご自分をご自分で尊重してください。あなたは価値のある人間で、尊重されるべき人間です。そしてご家族からも尊重される態度になっていただきたいです。それでも尊重せず、下に見られる立ち位置から抜け出せないのなら、そんな環境からは距離を置くことをオススメします。あなたが尊重される環境を探してみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

お優しいお言葉をいただけると思ってなくて、最低だと言われると思っていたので涙が出ました。

感情的な言い方、めちゃくちゃしてます。
    自分を尊重する、尊重される態度で、そんなことは全く考えたことがなく、その通りだと思いました。

たしかに旦那の真似して、都合の悪いことは無視したりします。
    下に見られるのかもしれませんね、これも考えたことがありませんでした、、

思ったより現実は厳しそうで絶望ですが、色々試行錯誤してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日