※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー🫐
ココロ・悩み

幸せなはずだけど、周りの人の生活に悩み。孤独な子育てに辛さを感じています。

厳しい言葉はいらないです。励ましがほしいです。
授かり婚で結婚して1年経って、子供や優しい旦那にも恵まれて、来年には結婚式をあげます。幸せなはずなんですけど、インスタとかで周りの人が結婚出産するとモヤモヤしてしまう自分がいます。みんな新築の分譲もしくは注文住宅で子育てしていて羨ましく感じてしまいます。旦那の転勤があるので、5年後くらいに建てようと話はしていますが、周りがどんどん家を建てて伸び伸び子育てしてるのを見ると悲しくなります。ないものねだりなのは分かってます。ただ、旦那の転勤で慣れない土地に来て、知り合いもママ友すら誰もおらず、毎日毎日同じような日々を過ごしていて、悪阻で仕事も辞めてしまったし、来年の4月までは家にこもりっきりの生活です。仕事を2年で辞めて、周りはどんどんキャリアを積んでいってる中で自分は立ち止まって何もできてない状況に悲しくなる一方です。子育てって孤独ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達というより自分の兄弟との差がありすぎて病みます😥

うちよりも小さい子がいる兄弟がもう家を注文で建ててお金にも余裕そうに暮らしていて妬み半分羨ましくて悲しくなります🥹

誰にでもきっとありますよね。ないものねだりの欲求というか…

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

兄弟💦確かにそれもありますね、、旦那と兄は年齢一緒なのですが、兄はもう注文住宅建てて、結婚式もして、子供もいます。

ないものねだり、よくないとは思っててもしてしまいますよね。

• 7月1日
初めてのママリ

私も状況が似ていて共感しかありません...。私の場合まだ出産していませんがブルーベリーさんの投稿を見てうんうんと頷いてしまいました、子育てってやっぱり孤独なんだなと...。
よく子供が喋るようになったら変わるよとか仕事始めたら良いとか言われますけど、それまでの期間がきっと1番しんどいですよね。私は終わりがあるのかないのか...とも思いますし。
1人でも友達が近くにできたらいいなあと思います。無理に頑張りすぎないでください

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

子育て本当に孤独です😩仕事も保育園見つからないとできないし、家でもずっと1人で話し相手もいないので、つらいです🥲無理せず頑張ります🥲

• 7月1日
うどん大好きママ🔰

分かります😢

私も結婚のために県外から引っ越してきて嫁ぎました。
コロナ渦で産んだので、外にも中々出ることも無く児童館にもあまりいけず凄い孤独でした。
息子の時体調悪すぎて仕事をやめました。
夫の知り合いや親戚を見ると、ああ、いいな。私は遠くに友達も親もいるのにって思って悲しくなりました。

今は保育園に行き、説明会の時に勇気をだしてママ友が1人できました。snsを通して同じ市のママ友もできました。少し寂しくはなくなりましたが、やっぱり孤独に感じることあります。

夫も県内で年が決まってない転勤があります。今は何とか近場ですが遠くに行く可能性はあります。その時は一緒に行けません。孤独になるんだろうなって思います。

楽しいこと見つけたいですよね(;;)

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

妊娠して自分の身体が自分の身体じゃないみたいな感覚になって、悪阻でしんどくて、必死に産んだら次は慣れない子育て💦

ママ友できても表面上の付き合いになりそうで、余計しんどくなりそうというか、比較対象できて辛くなりそうです、、

うちもいずれはついていけない距離の転勤が来ると思うので、そう思うと余計孤独です💦

• 7月1日