※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
その他の疑問

金魚を急いで飼い始めたが、適切な環境が必要。酸素供給が必須で、金魚鉢は長期飼育には不向き。明日の夜までの酸素なしの状態は厳しいかもしれない。

今日お祭りで金魚を取り息子が飼いたいとのことで今日から飼い始めました🐟

何もセットなかったので急いで100きんで金魚鉢と下に敷く石とカルキ抜きの粒と餌を買い、この様な感じで今います。

息子もとても喜んでいてなんとか育ててみようと思い今調べていたら酸素のぶくぶくが必須&長期飼育なら金魚鉢はダメとのことで今急いでAmazonで酸素つきの小さい水槽と水草を購入しました😭

水槽は明日(仕事なので実際金魚がその水槽に入るのは夜)、水草はあさってに来ます。
それまでこの酸素なしの金魚鉢にいたら金魚死んでしまいますか?😞

なんとか明日の夜まで頑張ってほしいのですが厳しいでひょうか?

今の金魚の写メがこちらで、
購入したのを次のコメントにて載せます!

コメント

そーちゃん

購入したのがこちらになります!

はじめてのママリ。

一匹ですか?
たぶん数日なら大丈夫だと思いますよ🤔

• そーちゃん

そーちゃん

1匹です!!
    それ聞けて安心しました😭
    明日家帰ったら急いでカルキ抜きして常温にして移してあげようと思います!

とりあえず今私が寝るまではと思い扇風機の風あてて水揺らしてます😣😣

• 6月30日
ふむ

酸素は全然大丈夫だと思いますよ!
水槽を入れ替えるときの温度合わせだけしっかり気をつけてあげたらいいと思います☺️

• そーちゃん

そーちゃん

それ聞けて安心しました😭😭ありがとうございます😭
    数日ではなく長期だったとしても酸素はなくても死んじゃったりしないのでしょうか?

入れ替えるときはカルキ抜きした水を水槽に作って、2時間後?くらいに(冷たすぎるのダメだから)金魚を入れてあげるっていう認識であってますか?😣

• 6月30日