※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士としてパートで働いている女性が、仕事のストレスや子どもたちの荒れた様子に悩んでいます。同情よりも環境改善を望んでおり、同じ悩みを持つ人がいるか相談したいようです。

保育士でパートで働いてますが正職とほとんど変わりのない仕事をしてます。月の製作、月案、避難訓練に行事ごとまで、、、。また一緒に働いている正職の若い子が主任ともめて辞める事になり、代わりの先生がいないのでまたまたパートの私達に割り振りされるようです。
虐待をした保育士さんがテレビで報道されていますが、働く環境は良かったのか、、、と同情ではないですが一言には思えません。イライラしていたって言っているようですが私も正直イライラで手は出しませんが本当にストレスをかかえています。
また働いている保育園は保護者ファーストで子どもがかわいそうに思えます。また2歳児ですが荒れていて叩いたり、物を投げたりする子がほとんど、、、。また怒ってはいけない保育園なのでどう言い聞かせるか毎日きついです。
同じような悩みを持った方いますか?

コメント

分かります…。
やること多すぎて、もう本当に嫌になります。ニュースのような虐待はもちろんありえませんが、労働環境もいい加減改善されないと人手不足で余裕がなくなるだけですよね😔

うちも保護者ファースト、正社員も減る、パートの仕事も増える、パートも減る…です。
基本怒らないのも方針としては同じです。叱るのはありですが。そして私は怒るのも叱るのも下手です😇