※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

多くの家庭が子どもを2人に決める理由は、経済的な面が影響している可能性があります。有名人家庭でも2人が一般的です。

子ども2人って決めてる家庭が多い気がするのですがなぜ3人目は作らない前提なんでしょうか?
経済的理由なのかな?と思ったのですが有名人みたいなお金がありそうな家庭でも子どもは2人ってところが多い気がします🤔(子ども3〜4人ってご家庭もありますが…)
一般家庭はやはり経済的理由でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは経済的負担もありますが
ほぼワンオペなのでキャパも
考えると2人かなって思ってます🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家はいざという時に自分が両手を繋いで逃げられないことと、自分は2人きょうだいだったので、2人がいいかなあと思ってたからです☺️
今でも問題なく暮らせてますが、もし今よりもお金がたくさんあったとしてももう1人産みたいっていうのはなくて、2人にたくさんお金かけてあげて育てたいです😊

ma

うちも経済的な理由もありますが、自分のキャパ的に2人までしか無理だな…と思って2人です😅
産む前までは3人欲しい!と思ってましたが、2人産んでこれ以上無理です…ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

夫婦で面倒みられる子どもの数の限界が2人くらいな気がします🤔
職場や友達など周りでも実家頼りになる、お金に不自由してないなど条件揃ってる人が3人以上を育ててる感じあります💦
私も実家遠方のため、頼れる人もいないため産んでも2人が限界かなぁという感じです😭

なめこ

経済的な理由も勿論大きいですし、自分の育児キャパ的にも2人かなって感じです😂
とりあえず兄弟は欲しかったので2人産みましたが、これ以上はもういいや〜って思ってます😂笑

る🐨

自分のキャパですね😹私も旦那も3人兄弟だから、できれば3人ほしかったけど😹うちも2人の予定です!

さらい

育児キャパがない
家が狭い
うむまである悪阻に耐えられない
不妊治療がもういや

はじめてのママリ🔰

自分のキャパを考えると、1人や2人ですね。
電動自転車を爆走している品のないお母さんになりたくないですからね…